※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

1ヶ月検診の流れとお母さんの検査について教えてください。授乳や赤ちゃんの対応が心配です。

1ヶ月検診の流れを教えてほしいんですが、赤ちゃんの検査してるときにお母さんの検査をしたりするんですかね?

赤ちゃん連れてお母さんの検査だと大変ですよね?💦

あと病院につく30分前には授乳終わらせておかないといけないらしく(吐き戻し防止のため)
検査待ってる間など泣いたり大変そうだなー、、なんていろいろ考えたら不安で弱々母ちゃんです( ;∀;)笑

コメント

皆さんだいたいそうだと思いますので
赤ちゃん見てくれますよ!

®️

私は親と子の健診日は別でしたよ〜。
泣いたらあやして、なんとか乗り過ごしました!

(*´꒳`*)

赤ちゃん連れて行きましたよ👶
血圧測ったり尿検査したりするときは産院の方が抱っこしてくれてました😊

かなた

大きい病院だったので1時間ほど早く行き、病院で授乳後カフェでごはんをしてから検診に向かいました。

産褥検診中は赤ちゃん見ててくれるので預けました。産褥検診が終わったら1ヶ月検診に向かいました。

1ヶ月検診は服脱がして、身長体重など計測して問診だけでしたよ。

m

赤ちゃんは看護師さんが
抱っこしてくれてましたよ!

くま

病院によっても違うと思いますが、わたしの病院は出来るだけ付き添いの人についてきてもらって、先にママの検査でその間別室で付き添いの人に赤ちゃん見ててもらいその後赤ちゃんの検診でした!

付き添いの人が来れない場合はママの検査中は看護師さんが見ててくださると説明を受けました😀
病院には赤ちゃんのプロがたくさんいるので検査中に泣いてもちゃんとあやしてくれると思いますよ^ ^

みさと

ママの検査の時や話を聞く時は看護師さんが赤ちゃん見ててくれました🙌🏻

Hina mama💕

赤ちゃんの健診が終わってからお母さんの健診でしたよ😊