※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
その他の疑問

1歳の娘がいます。父親は妊娠中に逃げました。1歳の誕生日前に会いたい…

1歳の娘がいます。
父親は妊娠中に逃げました。
1歳の誕生日前に会いたいと
言われ会わせました。
ただ会わせるのにも馬鹿らしく
娘のこと思ってるなら
おもちゃでも買ってあげたら?って
いうと会う度には買ってあげられない。
と言われました。
月2回会えるかもわからないのに
会う度に買ってあげられない。
養育費は毎月5万円貰っています。
私は高校をどうしても卒業したくて
全日制の高校に通っています。
バイトをしたくても時間がありません。
養育費の5万では生活も厳しいです。
母子手当も4ヶ月に1度なので
支払いで消えてしまいます。

彼は妊娠わかった時
産んでいいといって約束したのに
2ヶ月後態度がかわって
いきなりおろせっていわれました。
当時妊娠5ヶ月。
16歳の私にはとてもきつい言葉で
ご飯も食べれなく、
睡眠もとれないほどの
衝撃とショックを、うけました。

今からでも慰謝料請求は
できると思いますか?
あまりにも子供に対して
愛情がなくて考えられません。
世の中こんな男もいるんですね。

みなさんの意見ききたいです。
お願いします

コメント

か

酷いかたですね。

父親は同じ年ですか?

  • まゆママ

    まゆママ

    相手は21歳です。
    2つ年上です。

    • 1月10日
ぴぴ

その彼も同じ年ですか?
その人も勝手ですが
まゆママさんに非がないわけでは
ないですよね?
自分でも気を付けていれば
高校は卒業できてたはずです。

養育費もらってるなら
慰謝料はもらえないんではないですか?

いちご大福

市役所で生活保護申請してみてはどうでしょう?

二児の母

21の男はそんなもんです。
年齢で人を判断するのはダメだと思いますが、まだ周りは大学生の仲間でみんなはやんちゃしたり、遊んだり、好きな趣味に没頭して女の子と遊んで…。なかなか娘のことを…と言っても実感湧きにくいですし、養育費払ってるだけいいかな、とも思ってしまいます。
この結果はまゆママさんにも非があると思うので、多分慰謝料請求までは厳しそうな感じがします…💦

かんかんママ

そんな男、世の中いっぱいいますよ😣
養育費もらえてるなら慰謝料ムリだと思います😞
全日から公立の通信制に編入(今の高校で取れた単位をそのまま移行)して働いた方が良いと思いますよ。
通信なら月2回くらい学校に行けばいいし、後は家で課題をやって提出し、テストを受けて合格すれば単位が取れますし、公立なら学費もぜんぜん安いです。

私は、最初から公立の通信制(4年制)に入学していたのですが、4つ上の元旦那と知り合い17で妊娠18で出産して、休学もせずに1ヶ月で戻り、19で卒業しました😊

Mama

まゆママさんの気持ちも良く分かりますが、妊娠中に逃げてますし、生まれてからも頻繁に会っているわけではないようですし、自分の子供という自覚がないんではないですか?
養育費は払わない人が多い中で5万渡してるのはすごいな!と思いました。

妊娠が分かって産んでいいよって口約束で態度変わっておろせって言われて…彼氏さんの親も交えて話しはしていたのでしょうか??
こうなる前に解決法はあった気がします。
今できるのはまゆママさんの親からの援助、生活保護の申請をするなどでしょうか。