※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
子育て・グッズ

3人目の子供を考えています。体外受精で子供を授かっており、治療が必要です。母も手伝ってくれますが、フルタイム勤務を続けたい。将来の不安や子育て、仕事の両立について悩んでいます。

お世話になります。

3人目が欲しいのですが、もし皆さんならどうしますか??

私はフルタイム勤務で医療職で働いています。職場は子育てに協力的で10年以上同じ職場です。

夫は関東に単身赴任ですが、私の母が一人暮らしをしていましたが私が実家に戻りいろいろ助けてもらっています。
ただ母もフルタイム勤務で夫の代わりという感じです。。。

体外受精で2人の子供を授かりました。
体外受精でないと絶対に子供は授かりません。なので3人目も治療が必要になります。
胚があと5つ残っており、採卵せずに移植はできます。

私の年齢は38才、夫は41才です。
下の子供が小学校に上がるときに私も転職して関東に移る予定です。
その時に母も70近くになっているので、一緒に関東に移り子育てを手伝ってくれるとはいっています。

2人の子供は女の子なので、出来れば男の子が欲しいです。でも女の子でも大歓迎です。
産むならタイムリミットが迫っています。不安としては、下の子供が育休退園しないと行けずつぎの保活が大変になること。。あとは、フルタイム勤務が続けられるか、、仕事は好きなので出来るだけ続けたいですし、夫に持病がありリスク分散のためにも私が正社員で働くことが必要です。

ちなみに今は2人の子育てとフルタイム勤務を何とか出来ています。
3人の子育てをして、フルタイム勤務の方はみえますか??

コメント

かもあ

私なら3人目頑張ります😄
私は今育休中ですが、4月から復帰予定です。子ども3人での復帰はまだしてないので、どうなるか分からないですがやるしかないと思っています。私も医療職でフルタイム勤務、夜勤ありです。
以前関東で働いていましたが、関東は地方よりも色々な働き方が出来ますし、福利厚生もしっかりしていて、子育てに理解のある病院なりが多いなという印象です。
3人子育てはかなり大変ですが、1番上のお子さんも3人目がうまれる頃には5歳すぎ。沢山協力してくれるんじゃないかな😄

  • くま子

    くま子

    コメントありがとうございます(^^)
    3人のママさんからのご意見とてもありがたいです。
    背中を押していただいて、頑張ろうと思いました!

    • 1月10日