※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

妊娠18週目で通勤再開したが、歩くのが辛い。お腹の痛みはあるが病院には行っておらず、検診で相談予定。辛さは普通?

妊娠18週目です。
悪阻で2ヶ月半ほど休職していましたが、今日から復帰に向けて通勤再開しました(1週間慣らし期間です)

最寄り駅から会社まで、通常10分程歩くのですが、とにかく歩くのが辛くて、休憩しながら20分くらいかかってしまいます💦

まだ、18週目なのに、お腹の大きな妊婦さんにも抜かされます😓

この時期に歩くのが辛いって、おかしいでしょうか?
お腹は張っていないのですが、ズキズキ痛くて。。
ゆっくりゆっくり歩いています。
激痛では無いし、出血もしていないので、病院には行ってませんが、今週末検診なので、聞いてみようと思ってはいますが。

よろしくお願い致します!!

コメント

deleted user

私も歩くの辛すぎます😭
キッチン立ってるのも辛いです😭

張ったり、激痛じゃなければ大丈夫と言われました!
元気な妊婦さん見かけると本当に羨ましいです😂

  • 😊😊

    😊😊

    週数近いですね❣️
    やっぱり辛いですか😭
    キッチン立つのも辛いですよね💦
    どんどん手抜きになってます😅

    会社では元気な妊婦さんばかり見ていたので、ホントに羨ましいです!!

    • 1月9日
なみぺい

悪阻で体力も減っているのだと思いますよ!
私も悪阻で体力奪われて
少し歩くだけでも大変でした💦

  • 😊😊

    😊😊

    確かにそうかも知れません💦
    今日も帰ってきてから吐いてしまい、まだ悪阻は続いているっぽいので、体力ゼロかも知れません💦
    妊娠って、ホントに大変ですね😭

    • 1月9日
ママリ

私も通勤再開したのですが、家で寝たきりだったのもあって息切れや疲労が酷いです💦
日に日に足は前に出るようになりましたが、呼吸はあまり変わらないです…

仕事で椅子に座ってるでもお腹痛い(張ってはない)時もあり同じく病院で聞こうと思ってました😅

  • 😊😊

    😊😊

    おはようございます!
    私もほぼ横になってました💦やっぱり寝たきりだったのが響いてるんですかね?
    体力回復するまでは、仕方ないんですかね🤔
    私も事務でほぼ座ってますが、やっぱり痛いです💦

    お互い、無理しないようにしましょうね!!

    • 1月10日