※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

妊娠後に副乳ができて気になる方がいます。先生に相談し、金曜に再度検診予定。副乳はいつか治るでしょうか。

妊娠してから副乳ができた方
いらっしゃいますか??

妊娠するまで副乳の事を知らず
右の脇にだけできたデキモノが
何か分からずいろいろ調べると副乳だと知り
妊娠初期ぐらいの検診の時に先生に聞いた所
副乳だから気にすることないよと言われました。

それから特に気にすることなく
一昨日ふと触ってみると大きくなってる💦
本当は今日が検診だったのですが
インフルエンザになったので
次は金曜に検診に行く予定です😷
その時にまた先生に相談するつもりです!

副乳ができても、いつか治るんですかね?

コメント

パンダ

妊娠中、産後しばらくはハッキリとありましたがいつの間にかわからなくなって、また妊娠したらでてきましたよ☺
産後すぐはおっぱいのように張って熱持って痛かったです💦

  • みなこ

    みなこ

    やっぱり妊娠中はできる人はできるもんなんですね😆
    今は痛くないので、産後どうなるか💦私も痛くなるのかな😱

    • 1月10日
  • パンダ

    パンダ

    時期的にきっと副乳もおっぱい同様赤ちゃんが出てくる準備を始めて大きくなってるんでしょうね😊
    私も脇にあるので腕の上げ下げで痛くてアイスノン当ててもらってました💦
    ただでさえ産後は色々痛いですから、副乳くらいは痛みませんように😌

    • 1月10日
  • みなこ

    みなこ

    そうなんですね✨いよいよって感じです😊気にはなりますが、変に気にしないようにします(笑)産後、小さくなるのを願ってます🙌

    • 1月11日
さぎりん

出来ましたできました笑
初め痒くてかいて、あれ!?しこり!?こわい!
ってなって産婦人科で見てもらったら副乳と言われました笑

ピークは産後2ヶ月とかの母乳大量生産されたときですかねえ🤔

そこからは気にならず、今はないです笑

  • みなこ

    みなこ

    私も見つけた時は怖くなりました😱旦那に泣いて相談した気がします(笑)
    副乳ができるってことは、母乳が出るって思っていいんですかね✨

    • 1月10日
ぽんママ

産後に脇下が膨らみ痛みが出て、そこで初めて副乳に気づきました。
乳の分泌が盛んになって気付く人って多いみたいですよね💦
冷やすことで落ち着いたし、気にしなくていいと言われました。

ちなみに実母は副乳2個ありますし、私の息子も右乳首下に副乳1つ確認してます。

  • みなこ

    みなこ

    産後にできることもあるんですね🙄もっと腫れて痛みが出てきたら、冷やしたりしてみます✨
    お母様も息子さんも副乳あるんですね!

    • 1月10日
サバ缶

私も副乳できました!
そしていまだに右の脇の下にいます(笑)
出産して2日目、おっぱいがガチガチに張ってたときが1番副乳も大きかったです。
今は母乳がバンバン出るのでほとんど気付かないくらいの大きさに萎みました😌💡

  • みなこ

    みなこ

    同じですね✨やっぱり産後がマックスなんですか🙄?でもできるってことは母乳が出るってことで、そんな気にしなくても大丈夫ですかね☺️

    • 1月11日