※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

双子のうち1人が離乳食を食べず、嫌がる様子。レトルト食品が原因か、噛むことができず違和感を感じている可能性。食べる方法のアドバイスを求めています。

9ヶ月の双子の母です🤱

離乳食なんですが、息子は離乳食が好きみたいで気持ちいいくらい食べっぷりが良いんですが、娘は離乳食が苦手みたいでほとんど食べてくれません😓
椅子に座らせた時点で嫌そうな顔になり、一口目からオエッとなって、それから口を開けず、食べません。
噛む事もしないで、すぐ飲み込むので、むせたりもします😥
しかし、デザートは好きみたいで口を開けて待ってます👄

なかなか手作りする時間もなく、レトルトばかりに頼ってるので、レトルトの味が嫌いなのかな??とも思うし、噛む事が出来ないので、つぶつぶを飲み込むのに違和感があって嫌なのか‥。

どうやったら食べるようになりますか??
アドバイスお願いします🙏

コメント

まさゆ

こればっかりは時期を待つしかないとおもいます!
うちの子は1歳前あたりから急に食べるようになりましたよ。それまでは全く食べませんでした。

食べないのは母親としては辛いですよね。。
ただ母乳またはミルクを飲んでいれば0歳のうちはそんなに問題ないかなとおもいます!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    待つしかないんですね😣
    ただでさえ細身なので、心配で😥

ミルクも200mlあげてるんですが全部飲めない事が多くて😥

• 1月12日
しらす

うちの娘はまだ7ヶ月ですが、ベビーフードはあまり好きじゃないみたいで、ベーって出して来ます(><)あと最近気づいたのが、電子レンジで作ったお粥よりもお鍋で作ったお粥の食いつきが凄かったです😳色々好みがあるみたいですね😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    確かに娘もお粥をお鍋で作ってあげるといつもよりかは食べます🤔
    レトルト嫌いなんでしょうかね😥

• 1月12日