※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

旦那と仲良くするのが、気持ち悪いんです…(チューとかハグとか…)1人息…

旦那と仲良くするのが、気持ち悪いんです…
(チューとかハグとか…)

1人息子で、生後10ヶ月の子がいます。

年が明けて約10日…
クリスマス頃に大ゲンカして(物にあたり照明のガラスがバリバリになるような)、年末は離婚するのにどうしようかと考えてました…
話し合いをするハズも、色々とタイミングが悪くできなくて、色々な関係で何も無かったように過ごし、年明けとりあえず平和に?(休みは早く終わって欲しいと願いつつ)いたんですが、一昨日辺りから急にキスを迫ってきたり、今日に至っては「久しぶりにイチャイチャしよう」なんてきて…(子供産まれてから、旦那から誘われたような事は1度もありません…私から誘う事もありません…)

正直、今更気持ち悪くて仕方ないんですが、喧嘩した事を無かったことにしてるのにも腹が立って…💢
産後、「産後クライシス」に陥ってるようだと、最近自分で思ったんですが、旦那さんへの気持ちが落ち着いた方いますか?(産後は嫌で仕方なかったけど、今は感謝してる・好き・一緒にいたい等)

気持ちが落ち着いていれば、なんの文句も言わない旦那はある意味ラクなんですが、イヤになるとトコトン嫌なんですよね…

産後クライシス、どう乗り越えますか?
乗り越えられますか?

コメント

おかあ

わたしも産後クライシスで毎日、毎日離婚したい、なんでこの人と結婚したんだろうと思ってました💦
でも半年すぎたあたりから育児に余裕がでてきたのか自然とそんな気持ちもなくなって今では旦那さん大好きです!

• あっくんママ

あっくんママ

そうなんですね!
    育児には余裕も出てきたとは思うんですが、息子が可愛すぎて、旦那がダメなのかもしれません…
    産後クライシス、落ち着いて羨ましいです😓

• 1月9日
  • おかあ

おかあ

産後クライシスはホルモンが関係しているみたいなので早くホルモンバランスが整えばいいですね!
    産後クライシスがきつすぎて子供は2人でいいやと思ったくらいです💦

• 1月9日
ななちゃん

私も妊娠したとたん、旦那にくっつかれるのが嫌になりました💦体臭も気になるから近づいて欲しくもないのに、なかなか分かってもらえないのが辛いです😓旦那も寂しい思いしてるのは理解してあげたいんですが、もう体が拒否しちゃうんですよね‥😱

一人目を出産したあともしばらくそんな感じで、元々不妊治療で授かった私は、治療を再開するために排卵誘発剤を飲むまで、全然その気になれませんでした😅

むしろ、ホルモンバランスのせいだったんだなと分かってよかったです🤣

お子さんもまだ10ヶ月でまだまだ手がかかるでしょうけど、男の人っていつまで経っても父親になれないから、何にも理解してもらえないんですよね😩

だから、こっちに余裕がある時は大丈夫だけど、余裕がない時はもう早く仕事行ってくれって私も思ってました❗️

かと思えば、日中は子どもと二人きりがつらくて早く帰ってきてほしいと思ったり、でも、ベタベタされるのは嫌だと思ったり💦

今も二人目妊娠中で同じ状態に陥ってますが、夜は旦那が帰ってくるよりも早く寝て、イライラする時間を減らしてます😝(笑)

きっと時間が解決してくれる部分もあるとは思いますが、やっぱり産後クライシスは一人で乗り越えようとしないのが大事かなと思います❗️自分の親や友達に相談したり、時には保健センターとか支援センターなんかに相談するのもアリだと思います🎵

私は面と向かって色んな人と色んなこと話すことで、子育ても楽になって、旦那との関係もうまくいった気がします😊

長くなってすみません💦
あっくんママさんのお悩みが早く解決しますように✨

• あっくんママ

あっくんママ

丁寧なコメント、ありがとうございます😊
    相談も必要ですよね!
    つい1人で抱えてしまう所があるので…
    色んなとこに頼ってみます😊

• 1月10日
ゆ。

私はずっと嫌でした、今も😭気持ち悪いけどさっさと終わらんかなと思いながら仕方がなくしてました💦
1人目は妊娠して悪阻が始まった途端に気持ち悪くなって触られたくもないし顔見るのも嫌で、妊娠後期に気持ちが戻って、出産後また嫌になって、授乳のこともあり、でもするしかないですよね...
2人目はそんな中出来て、私妊娠するとどうも気持ち悪くなるんですよね🤔2人目もずっと気持ち悪くて産んでからも直らなくて3年経って気持ちが戻り始めた時に3人目妊娠してますが今家庭内別居みたいになってます笑
それは旦那が悪いんですが、自分勝手で協力もしてくれないし朝までゲームして仕事も休むわで子供の相手もまともにしないしありえません。

• ゆ。

ゆ。

なので時間とともにって感じで今は耐えるしかないと思います😭

• 1月9日
  • あっくんママ

あっくんママ

凄いですね!嫌なのに我慢してるのって、本当に辛いですよね…
    3人のお子さん、ワンオペって事ですよね…
    離婚は考えないんですか?

• 1月9日
  • ゆ。

ゆ。

でも2人目産んで数年は何回かしてましたが下の子が2〜3歳になってからは仕事が寝れない帰れないぐらい忙しくなりそれからはもう半年に一回ペースとかになってたのでありがたかったです!性欲もほとんどないようで3人目産んだらもう夫婦生活もないと思います!
    離婚はないですね!子供たちがパパ大好きで、稼いでくれれさえすればいいかなと笑
    何度も同じこと言うのに直らないんですよね、それに疲れて私も一人でした方が早いのでイライラしながら家のことしてます笑本当にイラついた時は言いますが😅

• 1月9日
  • ゆ。

ゆ。

旦那に対しての愛情はゼロです。無、です。私も戻るのか不安です💦

• 1月9日
ma

私は未だに旦那に気持ちが戻りません(´._.`)

• あっくんママ

あっくんママ

同じ方いて、ちょっと安心しました!

戻る日なんて、来るんですかね…😅

• 1月9日