※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

妊娠9週で尿たんぱくと血圧に問題あり。食事が原因かも。今後の状況が心配。

妊娠9週。

この前尿検査と血圧はかったんですが
尿たんぱくがでてるって言われたのと最高血圧が145でした。
検診の前に、いちご大福を食べたのとその前の日にお菓子を食べたのが原因だろうとお医者さんに言われたのですがなんか今後尿たんぱくがでるようならやばいですか??

コメント

ゆ

血圧が高い、タンパク尿は妊娠高血圧症候群の症状ですね💦
適切な治療を受けたら大丈夫ですよ!

あさ

蛋白は、姿勢変えたり運動したりしたら簡単にでます!

あと妊婦は、蛋白出やすいです!
一回+-出たら産むまで私は出てました!

• あさ

あさ

血圧高めなので、今すぐ減塩、運動した方がいいですよ!

後々の事を考えて!

• 1月9日
__Hi.mam

タンパクだけだったら大丈夫ですが
血圧が高いのと同時に蛋白が出てたら
妊娠高血圧症になるのでとても危険です💦
私も毎回蛋白上の子の時出てましたが
血圧が低いので大丈夫でした!
蛋白は気をつけても出るのでどうしようもないのかな?って😢💦💦

ママリ

高血圧と蛋白同時出現は高血圧症になると思うので、治療を受けたり管理入院になったりしますね〜💦
蛋白は出やすいので難しいですが、原因になることを控えても症状が出るならやばいですね😂

もち

血圧高いですね😣
いつも、そのくらいですか?
私も32w頃から血圧が上がって蛋白もではじめ、妊娠高血圧腎症ですぐ入院になっちゃいました😵

マエ☆

血圧は、140/90以上で妊娠高血圧、160/110以上で重症です!
妊婦高血圧はハイリスク妊婦扱いで、重症になると母体優先になるため、出産になります💦
いちご大福で糖ならまだしも高血圧にはならないと思うのですが…緊張していたとかでしょうか?
念のため、自宅用に血圧測る機械を買って、朝晩測っておくと安心かと思います。
私の病院では、1回だけ135/105になってしまった時に朝晩測って140/90越えたら連絡するように指導されましたよ。尿淡白は出てなくて、高血圧もそれきりですが、安心できます。