※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

歯磨き粉を使ったことがないけど、歯ブラシだけで大丈夫か不安。使っている人はいる?商品名も知りたい。

いつから歯磨き粉とか使ってますかー?
なんかトローチみたいなやつも売ってたりしてたけど、、
我が家はまだ歯ブラシしかしてなくて、、
そろそろ使った方がいいのかと思って投稿しました。
使ってる方がいらっしゃったら商品名も教えてください。

コメント

(*・ω・)

1歳の時、歯磨き粉みたいなのつかってましたが、今は何もつけずに歯磨きさして、フッ素のスプレーして、タブレット?あげてます😊
使われるなら、フッ素入のものがいいですよ😊

• さくか

さくか

ありがとうございます😊

• 1月10日

うがいが出来るようになってから歯磨き粉使ってました😌

• さくか

さくか

ありがとうございます😊

• 1月10日
なっち84

うちは歯が生え始めてから、ジェルほ歯磨き粉をつかってます☆
フッ素入りだし虫歯予防にもなりますし☆
うがいをできなくても、そのまんまみがいて、そのあとに、歯をガーゼとか、使い捨ての歯磨きナップで、ふいていました☆
今は下の子は、まだうがいができないので、歯磨きして、拭くんですが、上の子はうがいを保育園で練習しているので、お風呂ついでに、歯磨きしてうがいさせてます

• さくか

さくか

ありがとうございます😊

• 1月10日
アキコ

うちの子はフッ素コート使ってます😄
歯みがき粉も見ましたが、うがいができない月齢はガーゼで拭くとか書いてあって、うちの子絶対させないなー😂と思ったので、拭かなくて良いものを探しました😅
味が好きなようで、付けてと催促するし、何もつけないと嫌がっていたのが仕上げ磨きも少しさせてくれるようになったので、今のところ良いことばかりです🙌

• さくか

さくか

ありがとうございます😊

• 1月10日
どれみ

歯医者でフッ素とか定期的にブラシ指導受け出るんですが、歯磨き粉はうがいができてからでいいそうです!
うがいができず、歯磨き粉が残ってるとそこから虫歯になるそうです。

• さくか

さくか

ありがとうございます😊

• 1月10日
hana

歯医者さんで歯科衛生士の方に、うがいができるようになってからでいいですよー!と言われたので2歳になるまで使ってませんでした(^^)
それまではうがいがいらないジェルのやつを使ってました。
フッ素は塗布とか歯医者でもやってくれるので、まだそこまで気にしなくてもいいのでは?と思いますよ。

• さくか

さくか

ありがとうございます😊

• 1月10日
さくか

いろんなご意見ありがとうございます😊
みなさんの意見を参考に考えたいと思います。ありがとうございました😊