※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
子育て・グッズ

リビングを子供の寝室兼自分の寝室にする準備中。床に敷くマットに悩んでいます。2〜3ヶ月はここで過ごし、その後は2階の寝室で家族と寝る予定です。皆さんはどうしていますか?アドバイスください。

来月予定日なので今家も徐々に準備して行ってます!
ダイニング横のリビングを子供の寝室兼自分もそこで寝る用に準備しようと思ってます!
子供は今のところベビーベッドに寝かせるつもりです\( ˆoˆ )/
私自身は布団を敷いて寝ようと思ってます!
下はフローリングなのですが、ジョイントマット 的なものを引くか、低反発などのマットやラグを引くかで悩んでいます!

リビング横にはダイニングがあり、ご飯食べたりテレビ見たりはそこでする感じです!
子供部屋なども二階に別にあるので、作る部屋にいる期間は生後2.3ヶ月くらいかな?と思っています!
一緒に寝れるようになれば二階の寝室に旦那と3人で寝ようと思っています😊

皆さんはどんな感じにしていますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

一戸建てに住んでいます^ ^
1階のリビングの隣の和室で、旦那と娘と3人で寝てます。娘が産まれるまでは2階で寝ていました。私も娘が産まれて数ヶ月だけ1階の予定だったのですが、2階には手洗い場が独立してないこと、1階のが気温の調整がしやすいことなどから結局今も、1階で寝つづけてます笑
夜間のオムツ替えしたあとに捨てることとか、手を洗うこととか考えたら1階のが便利になってしまいました笑
夜中オムツを替えなくてもよくなってから2階で寝ることも考えましたが、娘が動けるようになってきたので転落が嫌で、また結局1階で寝てます笑
2階で寝れる日はいつくるんでしょうか笑

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

一緒ですね!!
    和室だと何も引かなくても布団ひいたりできるしいいですよね🤔
    たしかにうちも二階に手洗い場がないので不便になりそう💦
    結局ダラダラ一回で寝続ける感じになりそうですね🤣

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤣
    特に真夏、真冬とかはリビングの隣の部屋はすぐ暖まりますし笑
    二階に手洗い場がないのは盲点でした💦
    もう二階はほぼ使ってません笑

• 1月9日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

確かに寒さ、暑さ考えたら一階が楽ですよね🥰
    使わなくなりそうだ😱😱笑
    けど旦那はイビキがうるさいので二階で寝てもらおうと思っています。笑

• 1月10日
♡

リビング横の部屋で添い寝せずベビー布団と大人用の布団をひいて息子と二人で寝ています☺ 寝室で3人で寝るようになったら子供部屋にする予定なのでジョイントマットをひいてます! リビングはハイハイするようになったら低反発のマットに変えようか検討中です!(ただ勝手に私がそう考えてるだけ笑)

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

添い寝はまだ怖いですもんね💦
    なるほど!結局子供部屋とかになりそうだしジョイントマットでいこうかな〜て思ってきました🤔
    リビングに低反発マットいいですね!
    私も部屋に関しては勝手に色々決めてます😂

• 1月10日