※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

授乳中におっぱいの痒みがあり、保湿剤が効かず不安。赤ちゃんに安全な保湿剤を教えてください。

完母で授乳してるのですが
ここ1週間おっぱいの脇側が痒く、
おっぱいが張り皮膚が引っ張られて
妊娠線のようなものができ始めると知って
保湿をしてるのですが
痒いのは収まらず、
更には下側までも痒くなってしまいました…
今の保湿剤じゃ効果がないと思ったので
変えようと思ったのですが
赤ちゃんの口の近くに塗るものなので
他のものに変えるが少し不安です
何かいい保湿剤はないでしょうか

コメント

なつ

乾燥肌で全身に保湿剤塗ってます。

私も授乳で赤ちゃんの口に入るのが不安で皮膚科で聞いてみたら、「15分くらいでほとんど皮膚に吸収されるから大丈夫!不安なら乳輪より中は避けて塗って、1時間置いてから授乳すればいい」とのことでした!

塗っているのはプロペト(ワセリン)とヒルドイドです。
成分が同じもの?がドラッグストアで買えるみたいなので、よかったら試してみてください(*^-^*)