※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
家族・旦那

結婚して、もうすぐ2年がたとうとしています。一年前くらいから子どもが…

はじめまして^o^
結婚して、もうすぐ2年が
たとうとしています☆
一年前くらいから
子どもがほしくて、病院に
いったり 子宝神社にいったり
色々な方法で
妊活をしています^ ^
お互い、原因なしですが
なかなか授かることが
できず、、、日に日に
旦那さんに当たることも増え
ちょっとしたことで落ち込み、泣き、、( ; ; )
いけない!いけない!前向き!前向き!
と言いきかせてはいるものの
年明けから、旦那さんとケンカばかり
してしまっています。。
頭ではわかっていても、、というかんじで
本当に些細なことでケンカしてしまいます( ; ; )
長々とすみません!!

今日も些細なことからケンカになり
初めて離婚のことも考えてしまいました。

同じように、子どもが授かれない
ストレスから、旦那さんと
うまくいかない、すぐケンカに
なってしまうという方
いらっしゃいますか??
そして、どうやって
乗り越えたのか教えてください。

コメント

HY^^

喧嘩とってもしてしまいます。
本当些細なことで喧嘩してしまい
なぜか、すごくじぶんがヒートアップして、だんなさん全然で悪循環です、、、

  • るんるんるん

    るんるんるん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです!!( ; ; )
    わたしも旦那さん以上に
    ヒートアップしてしまい。。
    今日は深夜なのに
    勝手に家出してしまいました(T ^ T)
    いつも、いけなかったなぁ〜と
    あとから気付きます( ; ; )

    • 2月1日
  • HY^^

    HY^^

    家でもしたくなりますよね、、
    出て行ったのに連絡とかないのに
    イライラですね、、、

    • 2月1日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    そうなのです( ; ; )
    お互い意地をはりすぎて
    結局、寒さに負けて
    のこのこ家に戻ったわたしです( ; ; )

    • 2月1日
  • HY^^

    HY^^

    そーなりますよね、
    この、イライラはどこにぶつけたらいいやらですね(T ^ T)

    • 2月1日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    ほんとに!( ; ; )
    頭を冷やすために
    外に出たのに
    『いっつも困ったら出てくよね』
    と言われたときは
    もーなにも言う気がしなかったです(T ^ T)

    • 2月1日
のえま

分かりますよー( .. )私も妊活1年してました。
初めは旦那とケンカばっかりで、私も八つ当たりしまくってました!

不妊外来へ通い始めた事をきっかけに、
『私が優しくならないと協力してくれない!』
『協力してくれなきゃ、治療代が勿体ない!』
と節約精神から(笑)優しくタイミング伝えるようにしたり、一緒にお風呂入るようにしたり、スキンシップをたくさん取るようになりました!
そしたら自然に旦那も優しくなって、
『次排卵日いつ?仕事休み取るわ~』とか言ってくれるようになりました( ˊᵕˋ )♡

不妊治療初めてから夫婦の絆が深まりましたよ(๑˙³˙)❤︎その後4ヶ月で授かりました☆

まーしゃるさんにも、赤ちゃん来てくれますように……

  • るんるんるん

    るんるんるん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    のえまさん、素晴らしい
    考え方です!!( ; ; )
    わたしも、そうならなくては。。!!!
    そうですよね♡
    赤ちゃんは仲良し夫婦の
    ところに来たいですもんね♡
    大きな心で、旦那さんに
    優しくしなくては、、です( ; ; )

    • 2月1日
  • のえま

    のえま

    おはようございます!
    とっても共感出来たので、お気持ちほんと分かるんですー(╥ω╥`)
    ケンカしたくないのに、ついイライラしちゃうんですよね(´・ ・`)

    不妊治療4ヶ月目で赤ちゃん来てくれましたが、やっぱりリセットは辛くて、今回ダメだったら治療お休みして旅行行こうか!って2人で計画してた矢先に来てくれました(´∇`)

    気分転換も是非してみてくださいね( ˊᵕˋ )♡

    • 2月1日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり夫婦仲良くないと
    いけないですよね( ; ; )
    私も、上手に気分転換
    できるようになりたいです💦💦

    • 2月1日
愛♡諒♡mama

うちも結婚3年目でようやく授かりました(^ ^)
それまでは、子供が欲しいねと言いながらも全く協力してくれない旦那さんにイライラしてよく喧嘩してました(^_^;)
子宝神社にも行ったし、子供欲しいねって言うくせに、全く協力しないから毎回同じ内容で喧嘩というか、私が一方的にいう感じで(^_^;)
夜になると、いろんな感情がこみ上げてきて泣いたりもしてましたし、少しのことで旦那さんに当たったり。これじゃいけないと思いながらもなかなか優しくできなくて(ー ー;)
それで、もう開き直って子供はもういいや!お金かかるし!夫婦の営みももういいや!ってなったときに、結婚して初めて旦那さんから誘われて、タイミングよく授かりました(^_^;)

  • るんるんるん

    るんるんるん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!!
    本当に妊活してると
    『こんなに色々としているのに
    なぜ授かれないの〜?!( ; ; )』って
    なりますよね( ; ; )
    赤ちゃん♡羨ましいです♡
    きっと、あ!今だ♡というかんじで
    来てくれたのですね(*^^*)

    • 2月1日
ゆずポン

イライラしてしまいますよね(T_T)買い物に行くと必ず家族連れや、妊婦さんがいて、本当に羨ましくて…落ち込んだり…。
でも、子供が生まれたら夫婦として二人の時間がなくなってしまうので、今のうちに仲良くデートもして、楽しく過ごそう!と主人といる時間を大切にしていました。
それでも焦りはありましたが💦
妊活をして1年ちょいで、もう不妊治療もしよう…と考えていたころに妊娠しました。

妊娠できた理由は、おそらくですが仕事を変えたこと。
社員として、責任を問われる仕事をしていたのでとてもストレスを抱えていました。引っ越しをきっかけに、簡単な事務に仕事が変わりとてもラクになったことで、ストレスがなくなった頃に妊娠しました。
あとは、よく主人とイチゴ狩りにいっていたこと。あんなにイチゴを食べたのは人生初!というくらい食べていました。でもそれが良かったのだと思います。イチゴには葉酸が含まれていますから。
主人にも良い影響を与えたのでしょう。
そして美味しいご飯を沢山食べて、少し太りました…それまでがガリガリでとても妊娠できるような身体じゃなかったのだと思います。


気持ちをラクに、身体に負担をかけずにお過ごし下さい。
そして、ご主人を愛し、二人の時間も大切にして下さい。
赤ちゃんは、お空の上で待っていると思いますよ。
最高のタイミングで妊娠、出産ができますように。

イチゴ狩り、おすすめです!

  • るんるんるん

    るんるんるん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ほんとに。。(T ^ T)
    イチゴ狩り♡
    いいですねっ♡
    私も仲直りしたら
    行ってみようと思います♬
    ほんと、人の身体って
    すごいですよね!!
    心と身体って つながっているんだなぁって
    最近特に思います♡
    貴重なことを教えてくださり
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月1日
えあえあ

うちも一年子供ができませんでした。
結婚して2年になるときに妊娠が発覚したのですが、それまでは友達の妊娠報告に心が不安定になったり、私には子供が出来ないんだと旦那に泣いてしまったりしました。
そして、子供はいったん忘れて家を建てようと思い打ち合わせなどに追われていて、来月引越しだ!ってときに妊娠発覚しました(^^)
きっと出来ない出来ないと思うことがストレスだったのかもしれません。
旦那さんにあたってしまう気持ちすごくわかります!すこしリフレッシュして、気持ちをリセットしてみたらどうでしょう?

  • るんるんるん

    るんるんるん

    遅くなりました( ; ; )
    コメントありがとうございます♡
    出来ない と思いたくなくても
    ほんとに出来てないから
    嫌でも思ってしまうんですよね(T ^ T)
    リフレッシュ&リセット
    しようと思います( ; ; )‼︎
    体験教えてくださり
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月2日