※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日マグミットを飲んだ後、激しい腹痛や腰痛があり、子宮外妊娠の時の痛みと似ています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

昨日、検診へ行き、子どもも順調に育っていると言われ、便秘が続いている為、マグミットを処方してもらいました。昨日の夜に一錠飲み就寝したのですが、夜中に激しい腹痛と腰痛に襲われ、子宮が締め付けられるような痛みもあります。やっと昼過ぎに排便できましたが、服用して24時間以上経った今でも左下腹部に違和感があり、歩いたり 立ったりすると 痛みを増します。以前、子宮外妊娠を経験した事があるのですが、その時のような痛みです😭この場合、どうすればいいのでしょうか😭病院へ行くべきなのか、様子を見るべきなのか…

コメント

フィガロ

何もなかったとしても、安心のために行った方がいいと思います。
命を守れるのはお母さんだけですよ。
ここで大丈夫って言われて病院に行かずにいて赤ちゃんに何かあっても誰も責任取ってくれませんからね…。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭病院へ行ってちゃんと診てもらうのが一番ですね!ありがとうございます😭✨

• 1月9日
  • フィガロ

フィガロ

大丈夫でしたか…?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

わー 😭 気にしていただけて嬉しいです ! ありがとうございます 😭💞

お腹が張り過ぎているとの事で、リトドリン ? を処方してもらいました ! 病院へ行かなかったら 、お腹が張ったまま 子どもに負担のいく生活を送るところでした 😭 ありがとうございました 😭✨

• 1月10日
  • フィガロ

フィガロ

ご無事でよかったです!!!
    これからまだまだ寒い日が続きますので、あったかくして無理せずお過ごし下さいね。
    お大事に。

• 1月12日
ラムネくん

病院に行った方がいいとおもいます。
何週かわかりませんが、初期で張るのは危ないことがあります。
何もなくて安心する方がいいので、
連絡してみましょう!
お産しているところなら、看護師さんが夜勤して電話に出てくれます。
マグミット一錠では、こうならない気がします。

• ママリ

ママリ

いま18週です 😭 以前、妊娠していない時に下剤を飲んだ事がありますが、24時間以上服痛が続くなんてなかったので、、マグミットの薬が強いのかとおもってました 😭

あした産婦人科へ行こうとおもいます 😭

• 1月9日
ママリ

今、何週ですか?
病院に電話で相談してみてはどうでしょうか📱
薬や便秘の影響なのかどうなのか
明日まで様子見で痛みがなくなってればいいですが😞

• ママリ

ママリ

いま18週です😭 明日の朝も痛みが続くようであれば、産婦人科へ行こうとおもいます😭✨

• 1月9日

体調はどうですか?
やはり先生に診てもらうのが1番ですね!
朝まで待たず、夜間病院で診てもらった方がいいのでは?
私も心配な時は、朝を待たず連れてってもらってました!
あと、便秘にはココナッツオイルがよいですよ!
体に入れる物なのでオーガニックのココナッツオイル限定ですが!
ホットミルクやカフェインレスコーヒーに入れて摂取してましたが便秘改善されます!
あと免疫も高まるみたいです!

• ママリ

ママリ

まだ痛みは引かず 少しムカムカしますが、体調がすごく悪い感じではないです😭

通っている産婦人科ではない病院で見てもらってましたか ? 😭

詳しく教えていただきありがとうございます 😭️💞 ココナッツオイル 、さっそく買って試してみたいとおもいます 😭✨

• 1月9日

退会ユーザー

それならなおさら診てもらった方がいいかと思います😭
    私も妊婦の時しんどかったので😭
    通っている産婦人科でない所でも診てもらいました!
    遅すぎたって事がない様早めに診てもらってくださいね!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

朝 、産婦人科に電話で聞いてみたら 、マグミット一錠でそんな事にはならんはずやけど 〜 、、って事で 、今から産婦人科へ受診してきます 😭✨

• 1月10日