※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、稽留流産後再び妊娠。初診で胎嚢のみ確認。先生から流産の可能性指摘。2回続けて流産の可能性は高いでしょうか。

1人目は体外受精で妊娠、出産でき、2歳差で出産したいため妊活頑張っています。
奇跡的に妊娠できたんですが10月に稽留流産。
一回生理が来て、また奇跡的に妊娠しました。
私の中では5w6dで、今日初診に行きました。
胎嚢と運が良かったら胎芽がみえるかな!?と思って行くと胎嚢16ミリの確認のみでした。
先生からは、来週赤ちゃんが見えないと、流産の可能性がある。1週間以内に生理が来るかもしれない。と流産のことばかり言われとても不安になりました。

2回続けて流産になる可能性が高いと思いますか?
下の画像でモヤモヤしてるのは卵嚢おうだと思いますか?
この時期にこの大きさで胎芽が見えないのは危ないのでしょうか?

とても不安で仕方ないです。

コメント

初期の頃は流産の可能性を念押しされますよね🤔
16ミリで胎芽が見えないのは少し心配かもしれませんが、赤ちゃんの力を信じて次の受診を待ちましょう😭❤️

• がー

がー

2度も続いては本当に嫌です。
    信じて待ってみます。
    ありがとうございます

• 1月10日
ささみ

12月に胚盤胞移植をして今5w5dです!
5w3dのときに、エコーをしたら、胎嚢が7.2ミリ、卵黄嚢は見えました!

ちいさっ!!て思いましたけど、先生はこんなもんだよ!順調だね!

次は赤ちゃん(胎芽)見えるよ♪楽しみだね♪

と言ってくれました😊

だから大丈夫だと思います!

ちなみに、私は1回は胎嚢確認後流産していて、その時も小さくて、初めから流産だと思う、と言われました!

2回目は化学流産だったので、ちょっと違いますが、途中まで正常妊娠の数値だと言われていたので、2回連続流産する事もあるとは思います!

でも私より全然大きいし、全くきにする必要ないんじゃないかな?て思います😊

• がー

がー

2度の流産は本当に辛いですよね💦
    赤ちゃんを信じて待ってみます!

• 1月10日