※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

育児に余裕が出てきた新米ママです。楽しいことや便利なグッズ、手作りアイデアを教えてください。オムツポーチや子供との遊び、旅行計画、髪留め作りに興味があります。

先輩ママさん教えて下さい!

生後3ヶ月の女の子ママです。
毎日の育児にも徐々に余裕が出来てきたかもしれません。
育休中で日々娘と2人で過ごしてます。

今のこの時期にこれやったら楽しい、ここ行ったら思い出に残る、こんなグッズ買ったけど便利だった、こんなの手作りしたけど良かった、などあれば何でも良いので是非教えて下さい!!

初ママなため、何をしたら楽しいのか思いつくものが少ないような気がしてます。

最近ハマってるのが、使い勝手のいいオムツポーチを探すこと、旦那と2人の間だけですがユーチューブで良くある風に子供に色んなことさせて動画を撮る(色んなと言ってもそんなに多くはないのですが、今は子供が喋ってる風に私が後ろでセリフをあてたりして遊んでます笑 親バカです)、生後8カ月くらいになったら初めての旅行を考えているのでその計画を立てること、娘の髪が多いのでちょっとした髪留めを手作りする、などです。

コメント

のこ

私は毎月アカチャンホンポで手型とりました!
月齢別に😊💕

  • きなこ

    きなこ

    なるほどー!良いですね😊
    調べてみます!

    • 1月9日
m.r@e

私も生後3ヶ月の女の子がいます♡

上の子の時はオムツアートや
お昼寝アートしました♡

今はサニーマットを手作りして
それで月齢アートを毎月
撮ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

最近リストラトルを
買ってあげたら気にいったのか
腕をあげたりして
音を楽しんでるみたい꒡̈⃝✰︎

本も読み出したら
同じ場所で笑ったり
目で追ってます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
ちなみに
「Sassyのあかちゃんえほん がおー!」
ですっ(。•ᴗ•。)♡

100日が明日なので
100日のオムツアートは
やるつもりです♡

6ヶ月のハーフバースデーも
上の子でやりましたよ♡!

1歳になるまでは
親の自己満になっちゃうけど
沢山お顔も変わる時期なので
いろんな写真をいっぱい
撮りました✲(◍•ᴗ•◍)✲

長々と失礼しました(´ω`っ )
とっても素敵なママパパ
ですね♡
動画みてみたいなって
思っちゃいました♡!
微笑ましい~(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡♡

  • きなこ

    きなこ

    オムツアートってみんなやってるみたいですけど、私はやったことなかったです!面白そうですよね😊毎月やってあげると成長がわかって楽しいかも♡
    結局何もかも親の自己満だけど、でもそれくらい楽しんだってバチ当たらないですよね!せっかくの可愛い我が子、色々自己満で楽しみたいと思います☺️

    • 1月9日