※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

新生児向けのエルゴ360を使っているが、うまく装着できず、肩だけ支えるベビービョルンを使っている。しかし、肩だけだと負担が大きくなってきた。赤ちゃんに合わない抱っこ紐や、付け方の問題か悩んでいる。赤くなる太ももや首の固定、背中のパチっとする感じがつらい。アドバイスを求めています。

新生児から使えるエルゴ360を買ったんですが、なかなかうまく付けれず…友だちからもらったベビービョルンの肩だけで支えるものを今使っています!これはバッチリ使えて、お出かけできるんですが、肩だけだと段々とつらくなってきました…
私の付け方がダメなのか、どうしても赤ちゃんによっては合わないよ〜っていう抱っこ紐ってあるんですかね?
うまくできない点として、太ももが赤くなる、首が固定できない。あとは後ろでパチっとするのが←私の体がかたいだけ笑
アドバイスを頂きたいです!

コメント

COCORO

太ももが赤くなるなら🦵タオルを下に敷いてみてはどーですか??

後ろのパチって止めるの場所を上下にずらして出来るか?とか…他の人にしてもらう【自分でできないと不便ですけどね💧】

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊
    タオル敷いてみます!
    パチっとできないとか、おばあさんかってゆう笑
    友だちには慣れだよって言われましたが…
    ずらしたり色々してみます!

• 1月9日
りお

私もエルゴの同じやつ使ってますが体が堅くて背中でパチって出来ません笑
1人で着けないといけない時はパチっとした状態で腕通して頭くぐらせて装着してます!

• ちゃん

ちゃん

そんなことできるんですね🤗
    色々やってみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月10日