※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

息子が歩き始めたのでファーストシューズを買うタイミングについて相談です。外で歩けるほどではないけど、早すぎるとサイズが合わなくなるか心配です。

お正月ぐらいから、息子が急に歩くようになりました😊不安定ではありますが、20歩ぐらいは歩きます。
皆さんはファーストシューズっていつ頃から買いましたか?
外で歩けるほどでもないし、あんまり早く買ってもサイズが合わなくなってしまいますか?💦

コメント

riri

それくらいには慣れるために柔らかい靴を履かせて外で遊ばせていました。
ハイハイもするし、転ぶので公園ではお砂場着を着せていました😅
歩けるようになっても2ヶ月前後でサイズアップし続けますよ💧

  • ちい

    ちい

    柔らかい靴ですね✨なるほど🤔
    2ヶ月でサイズアップですか?そんなに早いとは😅
    子供はすぐ大きくなっちゃいますもんね✨

    • 1月9日
  • riri

    riri

    梅雨〜夏は1ヶ月でサイズアウトしたので恐怖でした。笑

    • 1月9日
  • ちい

    ちい

    え?すごくないですか😮
    確かに産まれた頃の足形に今乗っけてみると
    だいぶ大きくなってて、こないだ主人とビックリ
    してました(笑)

    • 1月9日
はるいち

おめでとうございます😍
ちょっと早いですよね?🤔
すごいです!
上の子は1歳になった時も歩いてませんでしたが、1歳1ヶ月の時にあった保育園の運動会で必要だったので買いました🙆‍♀️
20歩くらい歩けるならもう買ってもいいのかなと思います!
たしかに子どもの服や靴はすぐサイズアウトしちゃいますが、あった方が積極的に歩ける機会をあげられると思います😊

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます😁!
    やっぱり早いんですかね?あんまり早すぎても
    よくないって聞くんで少し心配ですよー😅

    そうですよね!どんどん歩かせてあげたほうが
    いいので三連休あたりに買ってきます😊🌼

    • 1月9日
ママリン

歩けるようになり、公園デビューする時に買いました。
3ヶ月前後ですぐサイズアウトするので、お外で歩かせる予定が無ければまだ買わなくても良いかなとは思います😅
うちは室内履きのファーストシューズを頂いたので履かせようと思いましたが、嫌がられて全く履かずでした💦
お外での靴は、歩きたいのですんなり履いてくれましたが☺️

  • ちい

    ちい

    室内履きと外用のって違うんですか?
    上靴みたいなのですか?🤔
    確かに最近、外寒いですもんね〜💦インフルエンザも
    流行ってますし、ベビーカーでお散歩ぐらいしか
    外出てないんで、迷います😅

    • 1月9日
うた

10歩歩けるようになったら
靴を買う目安らしいですよ♡
いつ買ってもすぐサイズアウトするので早く慣れるためにもう購入していいと思います♪

  • ちい

    ちい

    10歩なんですね🤔
    じゃあ、そろそろですかね!確かにいつ買っても
    変わらないですよね✨

    • 1月9日
a-nmam

下の子は
つたい歩きをしてだいぶ上手になってきて靴買いました。
買う予定はなかったのですが、
お姉ちゃんと外で遊ぶと降りたがって靴下のままって訳にもいかなかったので買いました。

20歩歩ければ
手を繋げば外でもいっぱい歩けるかと思います。

  • ちい

    ちい

    あ、それわかります!息子もたまに家の窓にへばりついてるんで、なにかな〜って見てたらご近所の子が
    お散歩してたんで外出たいのかな?!って
    勝手に思いこんでました😂(笑)

    少し怖いですが、家の庭から始めてみます😁!

    • 1月9日
moony mama

歩けるようになった時には、外でも履かせて手を繋いで歩いたりしてましたよ。

  • ちい

    ちい

    そうなんですね🙂
    ありがとうございます😊🌼

    • 1月10日