※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

だれか聞いてくださーい😭結婚する前に「あの子はやめろ。親(私のお母さ…

だれか聞いてくださーい😭
結婚する前に「あの子はやめろ。親(私のお母さん)が2回も離婚してるんだから離婚するに決まってる。親父(旦那のお父さん)が入院したってことにして別れろ。」「学童保育で働いてるの?あんなの子どもと遊んだけの仕事は仕事じゃない」などと旦那のお母さんのお姉さんに言われました。私はこれを旦那から聞いたときに こいつとは今後絶対会わないと決めました。(おばさんと会ったことは知っていたので何を話したのか私から聞きました)
妊娠したときは「なんで里帰りするの?どうせ総合病院で産まないんでしょ?産むなら総合病院がいいよ」など言ってたことを旦那から聞きました。(これも私から聞いた)
子どもが生まれたので生後2ヶ月のときに1回会わせました。(旦那の希望です)私も行きましたが子育てのことでいろいろ言われました。「なんでミルクなの?母乳が1番よ」「なんか太ってない?ミルクあげすぎじゃない?」など。
そして去年家を建てたので、今度の日曜日おばさんが見に来るそうです。私は嫌なんですが旦那に会ってほしいと言われています。
これからの付き合いがあるし〜と言われましたが、会わないとダメでしょうか?
結婚前にボロクソ言ってたくせにふつうに会いに来れることが考えられないです(´<_` )
旦那にはみなさまからいただいたコメントを見せるので厳しい意見でもいいので思ったことをコメントください🙇‍♂️

コメント

ぷにぷにぷにお

旦那さんが頼りないなと思います。
結婚前にそういう経緯があった2人で今後会わないとかお互いの親戚には干渉しないとか話はしなかったのですか?
そこも特に話さずなあなあになっているなら諦めてお付き合いをするしかないと思います😅
変な親戚がいる男を選んだ自分を恨みます笑

• み

コメントありがとうございます。
    結婚前にそういうことを言われたときに「私は今後会わないし連絡もしない。そこまで言われるなら関わることはしない」と伝えました。旦那はわかったと言ってくれました。
    ですが日曜日にうちに来ることを勝手におばさんと決めていました😥
    おばさんは家と子どもが見られればいいんだと思います。私に会いたいわけではないのは知ってます。なのに私にもそのとき家にいてって言える旦那がクズです😅

• 1月9日
プリン

結婚前から文句言って、これからも何かしら重箱の隅をつつくようなことを言ってきそうですね💦
子供が産まれたから会わせたいとか家を建てたから会わせたいとか、旦那さんの気持ちだけで、みさんの気持ちを考えて欲しいですね😩

私はそのようなおばさまなら、会いたくないです。
子供の成長具合、進学、習い事、すべてにいろいろ口出してかき乱されそうな気がします💦

• み

家に呼ぶことはいいんです。でも私が会ったり子どもを会わせることは絶対に嫌と言っても 会わなくていいよ となかなか言ってくれません😅
    日曜日は息子とどっかに出かけたいと思います😆

• 1月9日
  • プリン

プリン

最初が肝心ですもんね!!
    私もそれがいいと思います💓
    旦那さんが1番思いやってかばうべきは、みさんのことです💪

• 1月9日
  • み

その言葉を待ってました👏
    私を大切にしないならどっか行っちゃうぞ!って言ってやりたいです😆
    あとで旦那にコメント見せてみます☺️

• 1月9日
  • プリン

プリン

頑張ってください!
    応援しています!!

• 1月9日

むしろそれだけ嫌な思いをしたのわかっててなんで会うことにこだわるのかわかんないです、、💦
旦那の叔母さんですよね?
言ってしまえばみさんからしたら赤の他人なので無理に会う必要も無いと思います(´・ω・`)

• み

私も会わせる意味がわからないです!!別に私がいなくたっておばさんは何も思わないのにって思います😅
    家を見て子どもを見られればいいんでしょうけど、私は子どもを会わせる気はありません😆

• 1月9日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

みさんの1番の敵は、おばさんじゃないですよ。
旦那さんが諸悪の根源です。

なぜここまで言われてるおばさんを呼ぶのか。
旦那さんの中では
みさん<<<(越えられない壁)<<<おばさん
なんでしょうね。
だからみさんの事を軽く見てるんでしょう。
もしくは、嫁だから言うこと聞くだろうという、『釣った魚に餌やらない』スタイルです。

昔流行った2ちゃんねるには、2つのスレがあります。
『義実家にしたスカッとするDQN返し』

『真の敵(エネミー)は旦那』
スレ。

前者は酷い姑に当たったけど、旦那さんが盾になってくれたから、離婚を回避した話。
後者は酷い姑に当たって、旦那が守ってくれない、嫁を信じない、空気旦那、挙句一緒になって嫁いびりした結果、
慰謝料もぎ取られて離婚されたという、両方とも面白くてと〜〜〜〜っても為になる話です。

ぜひ、エネ夫(エネミー夫の略)の旦那さんと一緒に見てみてくださいね🤗✨

• み

あー、確かに超えられない壁はありそうです(笑)私がここまで嫌だと言ってるのに 会わなくていいよ と言ってくれない旦那は所詮赤の他人(おばさん寄り)なんだなって感じました😆
    2ちゃんねる好きでたまに見てますがそれは見たことないです!!勉強のためにちょっくら見てきまーす\( ˆoˆ )/

• 1月9日
5108

おばさんお子さんいますか、、?内容読む限りだといなさそうな感じですね、、学童保育で働いてて遊ぶだけの仕事発言はすごいなと思います(~_~;)
自分の妻のことをここまで言われて平気なんですか?どんな顔して黙って聞いてるのでしょうか、、そしてどんな気持ちでおばさんとみさんを会わせているのか、、自分が逆の立場なら、、自分の親類が旦那の悪口言ってたら許せないです。何も知らないくせにって切れます。みさんの旦那さんは何も思わないんでしょうか?旦那さんはみさんとおばさんにどうなってほしいの、、明らかに険悪なのにとりもつのにフォローしてるんですか?まさかみさん任せではないですよね?てかまじで何のために会わせるんだ?新居来たってなにかしら文句言って帰りそう。

• み

おばさんは70か71歳、子ども1人息子40歳 結婚はしてるが子どもはなし こんな性格だからお嫁さんはおばさんの家に行ってないそうです(笑)
    旦那と話し合いましたが私の気持ちより自分の気持ち優先でした!私はいなくていいから息子だけ置いてどっかに出かけろと言われました(笑)なぜここまでおばさんに依存するのかわかりません😥

• 1月9日

子どもに悪影響。
旦那さんは身内?だから仲良くしてほしいのかもしれませんが。
そこまで自分の親や自分を馬鹿にされて、、黙ってろと🤔?
旦那さん申し訳ないけど、人馬鹿にすんのも大概にしろよ。

自分が言われても傷つかないんですかね?
あそこの息子はマザコンで実母の姉の言いなり。自分の意思もない。好いている人より身内贔屓のファミリーコンプレックス集団。いつまでたってもママだーいすき。一緒になってもろくなことないよ。って言われても仲良くなりたいんですかね?

息子さんに会わせたら絶対離さないでずーっと抱っこしそうだし、離乳食勝手に変なもの与えそうだし、パパそっくりね〜とかしか言わなそうな人物像なので絶対嫌ですね。
みさんがずーっと離さない方が良いですよ。見れればいいんでしょ?
抱く必要性ないもんね?
というかおばさん馬鹿??
こんな人居たら、お前みたいなきちがい人間と血が繋がってなくて良かったよと言いそうです。

• み

旦那と話し合いましたが分かり合えることはありませんでした\( ˆoˆ )/私はどっか出かけていいから息子は置いていけと言われました!息子も連れて行くと言っても無駄でした!
    こうなったらクソ悪い態度でおばさんに会おうかなって思います。抱っこされそうになっても オムツ変えようね〜 とか逃げるようにしようかなと😊
    他の方のコメントもそうですが旦那に見せようとしたら見てくれません(笑)自分が否定されてることわかってるみたいです爆笑
    スクショして送ってあげます❤️

• 1月9日

退会ユーザー

置いてくわけないだろ❤馬鹿か❤

ぐずりがあるのでって言って、必殺抱っこ紐して完全ガードで会いましょ❤

• 1月9日
  • み

旦那と話し合った結果、時間は2時間、お昼寝のときは寝室に行くから邪魔するな、おばさんから何か言われてフォローしてくれないならその場を息子と去る などなど決めました(笑)
    今のところ日曜日は雪の予報なのでどっさり積もるといいなと期待してます(笑)

• 1月10日