※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスにかかり、食欲がなくて泣き止まない状況。病院で相談済み。麦茶や白湯は飲ませるべきか。アデノウイルスの悪化が心配。落ち着かせるために抱っこしているが、辛い。午前中病院に再度行くべきか。

子供がアデノウイルスにかかってしまいました😭
ミルクは飲みたがらず離乳食も食べたがりません。
動き回ってますが、寝起きはとてもぐずり今も大泣きしてなかなか泣き止みません。

午前中、病院に行きましたがもう一度行こうかと思っています。

ミルクや離乳食が食べれないと脱水が怖いです。

このような場合、麦茶や白湯飲ませた方が良いのでしょうか?
ご教示頂けますと助かります🙇💦

痰が酷くて胸の音も良くなくて
病院の先生にはアデノウイルスは悪い方に悪化すると命の危険もあると言われ怖いです😭

クーリングや安静にはしていたり泣いたらずっと抱っこして落ち着かせてますが辛そうなこどもを見ているのが辛いです。

コメント

普段からお茶白湯は飲んでくれますか?赤ちゃんも飲めるアクアライトみたいなのもオススメです。
うちの長女もしょっちゅうアデノやります。。風邪かな?と思って小児科行くとだいたい喉診てアデノウイルスって言われます😣
8ヶ月だと小さい身体で本当辛そうですよね😞
脱水だけ気をつけて、おしっこ出なくなったら脱水のサインです。何とかお茶だけでも飲んでくれたら、と願います😣⚠️
お大事になさって下さい。

• のんたん

のんたん

さっそくレスありがとうございます😭
    麦茶は飲んでくれますが昨日は嫌がっていたためアクアライト試してみます!

うちの子は保育園で感染している子が二人いてそれでうつってしまった可能性が高いです💦

鼻づまり痰も酷いため鼻すいだけでも病院行ってやってきます。

脱水本当に気を付けます❗
    ありがとうございます❇

• 1月9日