※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

基礎体温毎日つけてる人に質問です。排卵日の辺りにタイミングとったらその後妊娠の可能性がある場合は体温はあがり続けますか?

基礎体温毎日つけてる人に質問です。排卵日の辺りにタイミングとったらその後妊娠の可能性がある場合は体温はあがり続けますか?

コメント

りりん

上がり続けるというか、高温期がキープされますよ😄
基本的に高温期14日目あたりで生理がきますが、14日過ぎても高温期が続くことになるかと思います。
けどキープできる方もいれば、1日だけ下がったけど高温期に戻った方、グラフがギザギザなのに妊娠されていた方など様々みたいですよ😄

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😅私は基本的にギザギザです。😅じゃ生理予定日までわからないですね(^_^;) 去年は全然ダメで毎月リセット………生理くるたびにまたかってがっかりしてました(。>д<)

• 1月9日
  • りりん

りりん

低温期と高温期の境がなんとなくでもわかれば、生理予定日もなんとなく推測できるかと思いますがどうですか??
    私も今月から妊活再開しましたがギザギザです😅
    リセットの度落ち込みますよね😥
    不妊外来はまだ考えてないですか?

• 1月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

産婦人科通ってます、去年の3月から2回くらいクロミッドを2周期飲んでセキソビッドも飲んでからタイミングとったけどダメでした(。>д<)今は薬なしで様子見てるとこです。次は人工受精するかもです。

• 1月9日
  • りりん

りりん

そうなんですね😥
    基礎体温がガタガタだと自力では検討つけにくいですよね😢
    私も来月から不妊外来に戻ります👍
    お互い授かりますように!

• 1月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

はい、お互い早く授かりますように(。>д<)

• 1月9日
チキン🍗

排卵日を病院でみてもらってました😄
高温期をキープさせるお薬にも助けられつつ💦
妊娠した月だけは、魔の14日間を乗り超えてもガクッと下がりはせず。
ゆっくり高温期キープでした☺️