※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
ココロ・悩み

男性が妻子と別居し、新しい女性との関係で子供ができた場合、妻が慰謝料を請求するかどうかは不明。謝罪文書を書くことで不貞行為を認める可能性あり。男性が原因で問題が起きた場合でも、慰謝料請求がある可能性がある。

法律に詳しい方おしえてください!

男が妻子と別居してから5年経つ。
新しい女作って一緒に男の家に住む。
その女は男が妻子持ちという事を知らない。
女がその男の子供妊娠する。(互いに望んだ妊娠)
その時に女は男が離婚してない事実を知る。
でも男がもう離婚する手続きしてる最中だから別れないで欲しいと言うので女も待つことにした。
でも、妻が新しい女ができたことを知り離婚しないとごね始めた。(妻は女が妊娠してることを知ってるかは不明)
妻は探偵雇ってその女の情報(名前や歳、出身など)探って男に女を訴えると連絡してきた。
女は男が妻子持ちと知らないで付き合ったのに勝手に自分の情報探られたのにムカついて妻に男の携帯を通して「勝手に探ったことを逆に訴える」と連絡する。
男から申し立て、離婚調停始まる。
1年くらいやり、不調停になる。
妻の望みは養育費の金額を、今の婚姻分担費用の金額のままで支払ってくれる+女に謝罪文書かせるなら離婚するとのこと。←今ここ

男は離婚裁判するために弁護士探してる最中。

で、今回知りたいのが、妻が女に慰謝料請求してきたら女はそれを支払わなくちゃいけないのか?という疑問です!
妻に謝罪文書けって言われたらしいのですが、それを書いたら男女関係の事実があり不貞行為したことも認めることになるのかなと…
男が原因でこうなってしまったのに女に慰謝料請求くるのかなと!

※ちなみにこれは私のママ友の話です。相談をされたのですが私自身法律に詳しくないので質問させていただきました!
カテゴリ違うかもしれませんがよろしくお願いします

コメント

ぽんぽん

別居で5年経つと婚姻関係の破綻が
法律的に認められるので相手が
離婚を望んでいるならその希望に
答えなければならない感じです。
なので、妻がごねた所であんまり
妻の方の要望が通ることはないと
思います。
そして、相手の女性がプライバシーの
侵害などで逆に訴えを起こしている場合
妻が慰謝料支払わなければいけない可能性は
充分あると思います。
女の人は何にも知らなかった訳ですし、
自分の方が被害者だと言われればそうなると
思います。

• xxx

xxx

ありがとうございます!

• 1月9日
初めてのママリ🔰

そのママ友さん、気の毒でしたがそんな男と結婚するんですか!?😨
それにビックリです💦

別居期間何年なら離婚認められるという決まりはないです。
それならずっと単身赴任の人はみんな離婚認められちゃいますよね。
3年以上生死が不明なら認められるなどはありますが…
そして基本有責配偶者からは離婚申し込めないです。
奥さんからの慰謝料請求に対してはこちらも弁護士立てて戦うしかないと思います。。

• xxx

xxx

そうなんですね😱😱
    詳しい情報ありがとうございます!

• 1月10日