※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

離婚した元旦那が精神的に弱ってます。離婚理由は子供の教育方針や価値…

離婚した元旦那が精神的に弱ってます。

離婚理由は子供の教育方針や価値観の食い違いです。
何度も何度も話し合って離婚を決めました。

離婚したあと、しばらく同居していた期間があり
私が未練を断ちきれず毎日のように何度もやり直したいとすがりつきました。その度に元旦那は私を突き放してもう戻れないと言いました。

そんな生活が耐えられず私は予定より
早めに実家に帰りました。

別々に暮らして5カ月。私には彼氏ができ、
ようやく吹っ切れてきた頃。
今度は元旦那が弱ってしまい、やり直したい、1人で寂しい、誰も頼る人がいない、死にたいと言って来るようになりました。
やり直せるなら今まで譲れなかった離婚原因も
考え直すと言っています。

今の彼氏は私のことをすごく愛してくれていて、
私もその人がとても大切です。 別れたくありません。

鬱っぽいのであまり突き放すと本当に死んでしまうんじゃないかと…

なんと言ってあげればいいんでしょうか?💦😣

コメント

ぴぴ

何も言わずいいのでは?
相手が辛い時に突き放しておいて
自分が弱ったからなんて都合よすぎません?
情もあるかもしれませんが、この先も弱った元旦那を支えていくんでしょうか?
そうじゃないなら今回は突き放すのも優しさだと思いますよ。
彼氏と別れて元旦那とやり直す気持ちがないなら下手に優しくするとずっとすがってきたり
彼氏からしてもいい気持ちしないと思いますし😓

それに自分が追い込まれたからと
いまなら変われる!なんて信用なりませんよ!!
しかも考え直すとか上から目線の意味もわかりません…。

mako

私と状況が似ています💦
子供はいませんでしたが元夫と性格や価値観の食い違いで離婚し、その後夫が部屋を借りて出ていきましたが近くに住んでいたので、私が精神的におかしくなってしまっていて元夫に未練ではないですが一人ではいられず依存し続けていて、二人で遊びに出かけたりご飯を食べたりとかしていました。
でもそれではいけないと離れられるように色々頑張っている中で4ヶ月くらい経ち私に好きな人ができ、もう会うのはやめると元夫に伝えたところ元夫がすがりついてきて、話がしたいと呼び出されて出会った頃の話とかこれまでの経緯とか私にとってはもう無駄な話を延々と聞かされたり、寂しい、苦しいなど長文lineが来たり、ポストに手紙が投函されたり、電話が来たりやり直せばきっとうまくいくとか、これが俺に対する復讐なんだろと言われたりしました。
鬱っぽかったですが私が鬱っぽくなって精神的におかしくなった時にさらにドン底につき落とした張本人なので私は正直元夫が死のうが関係ないと思ったし、すがりついてしまっていた私も悪かったですが別れて以来一度もやり直せるとは思わなかったし、電話も出ずLINEなどももうやめてと突き放しました。もちろん言い方は気をつけましたが…
その後家が知られているのが怖かったのでつきあい始めた今の夫に話して引っ越して電話番号も変えて、しばらくしてSNSもやめて関係を絶ちました。

その場合は突き放すのが
優しさかと思います。

もう離婚されてるんですよね??
言い方悪いですが
死のうが知ったこっちゃありません。

私はもう新しい人生を歩んでいます。
どうかお体ご自愛ください。
だけでいいんじゃないですか??

変に優しい言葉かけるのは
優しさを履き違えてると思うので!

あやか

はるさん、大丈夫ですか?
辛い思いをぶりかえしていませんか?

元彼がそんな感じで、私はとっても苦労しました。
元彼と元旦那さんが同じとは言いませんが、本当にしんどい時ってなかなか言えないですよ。。
死にたいなんて特に!!言ってくるのってかまって欲しいだけみたいでした。
元彼は悪いところを直すから!と言ってましたが全く直らない、むしろ自分のことを棚に上げ、こちらを責めてきました。
何度も言いますが、元旦那さんが一緒では無いのはわかってますが経験として😅
結局、縁が切れるまで何年もかかり、無駄な時間だったと後悔しました。。
はるさんは元旦那さんといたいですか?
彼氏さんといたいですか?
元旦那さんが弱ってる、情がある、そんなことは関係なくです。

向こうのご両親や親族、友人の連絡先はわかりませんか?
「死にたいと言ってます。私にはどうすることもできません。」そのくらい言ってしまいます、私なら(`・ω・ ;)
むしろ、本人に言ってしまうかも。。

女は別れた直後は落ち込みますが、しばらくすると吹っ切れる。
男は別れた直後は解放感から遊びまくりますが、時間が経つごとに寂しさが増していくらしいです。
私も元カレから別れを告げられすがりつきましたが結局ダメで、新しい人と付き合ってる期間によりを戻そうと言われ、初めは突き放しましたが結局元サヤに戻りました。

…が、なーんも前と変わってなかったので別れることになりました。

元旦那さんも同じなのでは?
今だけですよ…元サヤに戻ったら前と同じ態度に出てくると思います。

義両親と連絡とれるなら『私にできることは何もないのでそちらでサポートしてあげてください』と言って直接は連絡取り合わないようにします。

ももちゃんママ

都合良すぎですね!
自分から突き放しといて😂
元旦那ははるさんが大事だからではなく自分が一番大事なんですね!
ほっといていいと思います💦

はる

皆さんコメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。m(__)m

私もあれだけ突き放されといて、、、
でも子供の為に、、、と悩みながら
今日もう一度話し合おうと帰ってきたのですが、
ベッドの上に使用済みのコンドーム見つけてしまい…💧

やっぱり厳しいし、
なんかもう戻れたとしても信用できないなと思っています。

ありがとうございました。