※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

妊娠中の読書についてのおすすめを教えてください

カテゴリー違いだったらすみません!

妊娠がわかってから家で過ごす時間が増えて、スマホを見てばかり。。。
つわりもひと段落して体調も良くなってきたので、最近は家事や片付けをしたり、気分転換に読書したりするようにしています。

そこで先輩ママさんに質問です。
妊娠や出産を控えた時期に読んでよかったオススメのエッセイや小説はありますか?
ぜひ教えてください(^^)🎶

コメント

ぱんだ

有名なのですが
コウノドリ
ママはテンパリスト
フクチマミの
妊娠出産の予習BOOKが良かったです!

余談ですが産後読んどけば良かったと思うのがひよこクラブです!
たまごクラブは読んでましたが産まれてすぐひよこクラブ読む余裕がなかったので(°_°)

• nina

nina

コウノドリのドラマ観てました!原作おもしろそうですね(^^)ほかの2冊も参考になりそうです○
    ひよこクラブは出産が近づいたらぜひ予習に読んでおこうと思いました!ためになるアドバイスありがとうございます!

• 2月1日
みーママ

透明なゆりかご
です。漫画ですが(笑)

• nina

nina

漫画も大歓迎です♪♪
    「透明なゆりかご」って知らなくて調べてみたら話題の作品のようですね。
    病院の産婦人科が舞台のようで興味しんしんです。教えてくださりありがとうございます(^^)

• 2月1日
  • みーママ

みーママ

添い乳の回で泣きそうになりました。
    なんかのアプリで無料で読めますよ☆

• 2月1日
  • nina

nina

ほんとですか!マンガのアプリで探してみます◎◎

• 2月1日
アーニー

さくらももこさんの
「そういうふうにできている」
坂本フジエさんの
「大丈夫やで」
おーなり由子さんの
「だんだんおかあさんになっていく」などお勧めです。

• nina

nina

実はさくらももこさんが元々好きで「そういうふうにできている」を最近読み直したところでした!いいですよね(^^)🎶
    おーなり由子さんも妊娠の本を出しているとは初耳です。もうひとつのベテラン助産師さんの本も良さそうですね!
    早速チェックしてみます◎ありがとうございました!

• 2月1日
*niko*

私があなたを選びました
というタイトルの本です。

• nina

nina

コメントありがとうございます!お子さんが5人もいらっしゃるんですね〜尊敬です!
    この本はまさにママになる人向けの本のようですね。
    私は今回が初めての経験で不安だらけなので、是非読んでみたいなと思いました(^^)

• 2月1日