※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食について相談です。軟飯を食べないので困っています。手に食べ物がつくのが気になるようで、何か良い方法や簡単なご飯のレシピを教えて欲しいです。

現在 11ヶ月の男の子のママです。あと10日程で一歳になります。
離乳食のお粥のことですが、今は軟飯をあげていますが、あまり食べてくれません。
つかみ食べはするので、おにぎらずにしたりしてみても、手にご飯がついてベタベタするのが気になるみたいで食べません。
何かいい方法あるかた教えて頂きたいです。それかもう普通のご飯にしてしまってもいいのか‥。何か簡単に作れるご飯のレシピなども教えて頂きたいです。

コメント

あくるの

11ヶ月でもう大人も同じご飯あげてましたよ!
息子ももぐもぐが上手になったら3倍粥の喉に張り付く感じが苦手になったらしく、毎回オエってなってました。
なので私は軟飯は試さずベビースプーン半分くらいで大人と同じ硬さのをあげてみて噛めてたのでそっちにしました。

• さや

さや

もう大人と同じで大丈夫ですかね。試してみます。ありがとうございますを

• 1月9日
ふーさんママ

大人と同じ、普通の固さのご飯をあげてみてはどうですか?
下の子は10ヶ月くらいから普通のご飯食べてました。
特にウンチがゆるくなったりもなかったです。

• さや

さや

もう大人と同じで大丈夫ですかね😄
    試してみます。ありがとうございます。

• 1月9日