※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
妊娠・出産

14w6dの妊婦です。柏木産婦人科で出産を考えています。出産費用について情報が知りたいです。

14w6dの妊婦です。今行ってる婦人科でわ出産できず家の近くで出産を考えています。千葉市中央区に住んでいてなるべく近くの病院を探し、柏木産婦人科で出産をと考えています。柏木産婦人科で出産された方コメントください😄
それと…。
千葉大学病院、青葉病院も近く電話で設備や料金をお伺いした時、60〜70万(普通分娩の場合 + 夜間や祝日の場合など、割増料金)と言われたのですが、そんなに高いんですか!?🥺笑
みなさんどれぐらいの料金で出産したのかなと思いまして…🤣🤣
よかったら小野寺産婦人科で出産された方も参考にコメント下さい🙋‍♀️🌟

コメント

なあ

まだ出産はしてないですが、知り合いが青葉で出産して40万くらいで収まったと聞いたので私青葉通ってますよ~😊

• むっく

むっく

ええそうなんですか!?😳
    電話で確認したら6.70万〜ですと言われて😥
    もう一度かけて聞いてみようかなあ💧

• 1月9日
  • なあ

なあ

そうなんですよ💦
    最初柏木行ったんですが、少し先生と相性合わないのと、なんかあった時とかは青葉に運ばれると聞いてなら最初から青葉でいいやってなりました笑
    電話だと結構高く言ってるみたいですね...

• 1月9日
  • むっく

むっく

大きい病院なので、なにかあった時安心ですもんね🙂
    じゃあ一度診察受けた方がいいのか?でも紹介状がないとと言われたので、考えます😔

• 1月9日
  • なあ

なあ

私の場合柏木で紹介状書いてもらってそこから電話で青葉に紹介状貰ったこと伝えて行きましたよ!
    自分が納得する病院で産みたいですもんね!
    病院決まるといいですね😊

• 1月9日
カスミ

柏木産婦人科で子供3人出産しました
費用は普通分娩でだいたい53万程です😀
私はいつも出産で病院行く時夜中で祝日などの休日で加算されてるかと思いますが、それでもこれくらいです。
その内42万は保険から支払いされるので、手出しで10万くらいですね🤔

院内はとても綺麗で婦人科なのでピンクを基調にした可愛らしい病院で、とても気持ちが良いですよ。
割と人気なのか患者さんも多く健診で1時間以上はかかりますが、看護師さんと院長先生は仲良しで和気あいあいとしていて居心地が良いし、皆優しく先生も1人なので忙しそうでもちゃんと話を聞いてくれます😄

入院中は食事3食とおやつ付きで美味しいし、テレビ、DVDプレイヤー、トイレ、シャワー、ミニ冷蔵庫、エアコン、無料WiFiもあり個室なので他の人に気兼ねすることなく落ち着いて過ごせます。3年前次男を出産した時とはシステムなど変わっていて、去年からお祝い膳も出るようになり、1回30分無料で整体の体験もできます。至れり尽くせりの入院生活がいつも楽しみでした😊
日中は赤ちゃんのお世話、夜はゆっくり休めるよう預かって貰えます。経産婦でも赤ちゃんは一人一人違うので授乳に苦戦もします。そんな時はちゃんとヘルプすればサポートしてくれるし、たまに母子の様子も見に来てくれるので安心して赤ちゃんとの入院生活を過ごせます😀

• むっく

むっく

至れり尽くせりの入院生活ですかあ🙂
    なんだか楽しみになりますね笑
    なるべく料金も抑えて。と思ってるんですけど、手出し10万ぐらいが安いほうですよね?💧

• 1月9日
  • カスミ

カスミ

2人目からだと家事に追われないので本当にそう思いますよ😄
    総合病院のように売店はないので、買い足しなどは出来ませんが、総合病院だと大部屋なんかが多くて、落ち着かないと思います🤔
    産後夜も母子同室が多いとか、赤ちゃんが泣いてると周りを気にして早く泣き止ませなきゃと焦ったり、寝たと思ったらよその子が泣いて起きちゃったとか😅
    その点多少泣き声聞こえたりはしますが、個室なので基本静かに過ごせるから良いです

他には行ったことないのでなんとも言えませんが、どこでもこれくらいかなと思います😅

• 1月9日
  • むっく

むっく

なるべく大部屋わ嫌だな…と考えているので、個室でゆっくり過ごせるのが良いですね🙂

• 1月9日
  • カスミ

カスミ

それが一番かなと私も思います😄

母が訳あって末子だけ総合病院で出産したのですが、男の先生は割と若いし、思わずOKしちゃったけど出産を研修生(男)何人かに見学されてちょっと嫌だったと言ってたので、そんなの絶対嫌だと思って個人病院選んだ点もあります😅
    個人病院ですが帝王切開にも対応しているし、何かあっても総合病院に提携もしているので安心です

• 1月9日
ねこ

青葉で去年出産しました!
病棟の授乳室に金額の一覧表にも載っていましたが普通分娩は70万くらいと書いてありました😅

• むっく

むっく

電話で聞いた通りですね😳😳笑
    あいさんわ、出産費用どのぐらいかかりましたか??💧

• 1月9日
にこ☺︎

小野寺産婦人科で出産しました😌
私は帝王切開だったので、普通分娩と多少料金などは違うと思いますが、
同じところで知り合いも出産していて聞いたところ、
出産一時金内で収まったとのことでした😌
私も帝王切開で出産一時金内で収まってそのあとに払うことはなかったです😚

小野寺産婦人科は周りでも結構安めだと評判みたいですよ😆
病室も1人部屋は広くて綺麗だし、担当の先生は無愛想だけどその他は全然問題なかったです😌