※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織姫
妊娠・出産

生理周期が長めで妊娠検査で胎嚢は確認できたが胎芽が見当たらず、心配している。つわりの症状があったが、育っていないのではないかと不安。同じ経験をした方の意見を知りたい。

わからないとは思いますが、不安で仕方ないので質問します!

最終月経が11月21日
生理周期は36〜40日(平均38日)

基礎体温的には12月14〜17日あたりが排卵日?

この度、妊娠していたのですが、本来、7週のところ、5週くらいの大きさと言われ、
胎嚢は確認できたのですが、胎芽は確認できませんでした。

生理周期がそもそも長めだし、様子見で再来週来てと言われましたが、一度稽留流産もしており、心配でたまりません

排卵が遅かったのもあるかもですが、クリスマス辺りにはなんとなーーーく吐き気もあったので、つわりだったとしたら、やっぱ育ってないだけ⁇とか思ってしまいます( ; ; )

上の子の時もつわりもそこまで酷くなかったので、よく考えたら4週くらいから風邪っぽい吐き気っぽいのあったなーって感じだったんですよね…

同じこと言われてたけど、大丈夫だったとか、やっぱりダメだったとか、ありますか?

コメント

ぬっぴ

最終生理から数えるやり方は生理周期が28日の人みたいなので排卵日が2週で数えると5週であってると思いますよ。