※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

体外受精中の夫婦生活について悩んでいます。風疹予防接種を受け、寂しい気持ちでいっぱいです。皆さんはどうされていたのでしょうか?

再来月体外受精にステップアップする事になりました。今は風疹の予防接種を打ち、再来月に向け準備期間になっています。皆さんは、体外受精をしている最中は夫婦生活はどうされていましたか?ただでさえ妊活を始めてから子供を作る為の仲良しとなってしまっていて、、さらに今は予防接種の事もあり尚更遠のいてます。体外受精になればまたどんどんそうなっていくのかな?ととても寂しい気持ちでいっぱいです... みんなそんな物なんでしょうかね。
何だか相談なのか呟きなのかよく分からない投稿ですみません...

コメント

そん

うちは体外に入ってからは夫婦生活無しです😅
採卵周期は体調も変わりそんな気にならず、移植周期はホルモン補充のために腟座薬を使っていたのでやる気になれず、妊娠中、産後もないまま第2子も移植ですので、かれこれ3年近くレスのままです💦
レスになってる話ですみません😣💦
けど夫婦仲はとてもいいです😊✨
もともとお互い淡白なせいもあるかもしれません。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。やっぱり体外受精中はこちらがする気になれなくなりますよね。他所へ目が行くのかな...と不安になります💦

• 1月9日
  • そん

そん

ホルモン剤の影響なのか何なのか、全く性欲なくなりました😩
    ハグしたり手を繋いだりは今まで通りなんですが💦
    もともとあまり回数もなくて、治療してなくても遅かれ早かれうちはレスになってたのかもなあと思います⤵️

• 1月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね。お話聞かせて下さりありがとうございます😭✨

• 1月9日
❁︎ yucapi ❁︎

私も体外することになってからは全くありません!笑

採卵周期は下手に刺激与えて排卵しちゃうのも怖かったし採卵後は痛かったし、移植周期は膣剤使っていたので😌

もちろん妊娠してから現在もしてません!
安定期に入っても怖いので、するつもりありません😂😂笑

元々私が性欲強いので、今もたまにしたいなとは思いますが、旦那としたいってより自分で処理したいって感じです☜

でも子宮収縮すると流産の危険あるということで、それを聞いたら全然我慢できるので元気に産んであげられるまではしません♡

最近は旦那にくっつかれたり、ちゅーされたりすることすら、不快というかちょっと うーん🧐って感じになります、申し訳ない。笑
嫌いとかじゃないんですけどホルモンの関係ですかね😂笑

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます✨そうなんですね😭やっぱり皆さん、体外受精に入ると色々治療の関係でなくなるものなんですね...

• 1月9日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

もちろん旦那さんとのスキンシップも大切だとは思いますが、治療は治療で、赤ちゃん授かる方が断然大切だ!と私は気持ちの面で割り切りました😂💕

• 1月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

本当にそうですよね😩お金かけて治療してるのでまずは、そこが1番ですよね。割り切りも必要ですよね💦

• 1月9日

私の場合、知り合って3ヶ月で入籍。
    去年の6月に結婚したばかりですが、6月からすぐに体外に踏み切りました!
    なので、旦那との性生活を楽しんだのは実質3ヶ月程度です😂
    でもとにかく赤ちゃんが欲しいっていうのが優先していたので寂しいって気持ちすらありませんでした(笑)

友達にも旦那さんと2人の時間がなくなるのが寂しい‥って言ってる子も何人かいましたが、2人の時間がめちゃくちゃ少なくてもそれすら思いません(笑)

私のような人間は稀かもしれませんが、赤ちゃんが来てくれたら来てくれたで夫婦ってより家族になって、お互いの在り方も変わるのかな〜ともおもうので、きっとスキンシップ減るんだろうとは思いますけど、優先順位を考えたらなんともないなって私は思います💡💡

• 1月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね✨でも、素敵な考え方だと思います🌟すぐに体外受精に踏み切ったのも凄いです。。
    私は付き合いも入れたら15年なのでレスになるのも当たり前なんですよね💦

• 1月9日

こんなこというのもあれですが、旦那が大好きで結婚したいっていうより、赤ちゃんが早く欲しいから結婚したいっていうのが元々大きかったんです❤️*
    なので、籍を入れないと体外できないのですぐ入れたって感じです💡

15年はすごいですね!🥺
    素敵なご夫婦なんだなっておもいます💓
    でもレスが辛い気持ちもわかりますよ!💦
    5年付き合ってた元カレとレス経験したこともあるので⚡︎

• 1月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

やっと体外受精へ踏み切ったので、早く子供の為にと体外受精にチャレンジした事本当に尊敬します😢

全然素敵な夫婦なんかではありませんよ〜色々とありました💦

このまま女として終わるのか〜と思うと少し寂しいですね😔

• 1月9日

私の場合、残りの卵胞の数が平均よりとっても少なくて30過ぎると更に妊娠しづらくなると言われていたので焦りもありました💦💦

でもその歴史があるからこその今ですもんね😌🌟

まぁでも女としての幸せより、母親としての幸せの方が大きかったりもするんじゃないですかね?☺️
    旦那は所詮旦那。パートナーではありますけど血は繋がってないですし。
    子供は血の繋がってる自分の分身みたいなものですからね💓
    その子に求められた方が断然幸せなんじゃないかとおもいます💓💓
    私の考えですけど!😖😖

• 1月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね。私は自然妊娠からの流産を経て今に至ります。妊娠しづらい原因はありますが自然妊娠した事からなかなか体外受精まで踏み切れませんでした。

きっと子供が無事生まれたら色々変わるんだろうなと思います✨そちらの仲間になれるよう頑張ります✨🌟

• 1月9日