※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

離乳食時の安定性に悩んでいます。他の椅子を買うか迷っていますが、バンボを使える方法はありますか?

離乳食食べる食べない以前に座るのが安定しなくて、、、

バンボあるんですけどすごい前かがみになって抑えてなきゃ倒れ込んじゃうし私の膝の上に座らせて食べさせても暴れるしどうすればいいんでしょう‪( ;ᯅ; )‬

他の椅子買おうかなって思ったんですけど腰座ればバンボも使えるようになるから買わなくてもいいのかなぁと思い、、、

あまりお金使いたくないのでなにか方法ありますかね?

コメント

ぽち

うちはカトージのハイローチェアスイングを買いましたが、大人も床に座って食べるときは豆椅子にカトージのテーブルをつけています!
トイザらスや赤ちゃん本舗にも豆椅子ようのテーブル売ってます😊

• あられ

あられ

ハイローチェア調べてみました!良さそうですね!!ありがとうございます☺︎

• 1月9日
ママリ

もう少しお座りが安定するまで離乳食延期すれば良いんじゃないですか?
ちょっと始めるのが早すぎたのかもしれませんよ!

ままり

うちのこもそんな感じだったので、
6ヶ月から離乳食はじめました🙂
あせらずゆっくりでいいとおもいます( ﹡・ᴗ・ )b

• あられ

あられ

でももう食欲あってお粥も麦茶もだいぶ食べるんですけどそれでもまだやめたほういいですかねー?

• 1月9日
  • ままり

ままり

うちもそんな感じでした😭😭💔
    かわいそうだと思いましたが、食べさせにくいし、ちゃんとした姿勢で食べないと危ないので座れるようになるまで待ちました😂😂

バンボにテーブルつけてますか?
    うちはテーブルつけたらすこしはマシになりましたが🧐🧐🧐

• 1月9日
  • あられ

あられ

テーブルですね!つけてみます!

腰がちゃんとすわってからってなると離乳食だいぶ遅くなりますよね、、、🤔

• 1月9日
  • ままり

ままり

5ヶ月後半くらいでやっとバンボだと
    安定して座れるようになりました😂

6ヶ月で離乳食はじめて、いま7ヶ月ですが、7ヶ月用のベビーフード普通に食べてます(笑)
    いつかは普通のご飯食べるようになるので焦らなくていいかとおもいます😶
    ちなみに、もうすぐ8ヶ月になりますが、腰がまだすわりません(笑)

• 1月9日
たくあん

うちも5ヶ月から始めました。
バンボでは頼りなくて、バウンサーを揺れないように固定して食べさせてましたよ。
そのうちすぐバンボも使えるようになりました。

22ママ

腰が座ってないならバンボはダメです…というより基本的に椅子はある程度腰が座ってからじゃなきゃ腰がおかしくなりますよ💦
離乳食は腰が少し安定してからあげるといいと思います。
もし早く上げ始めたいのであれば、抱っこで膝の上に座らせてあげるしかないですよ💦

• あられ

あられ

保健師にも首がしっかり据わってるからバンボでいいって言われたしどのバンボにも首すわりからOKと書いてるんでだめじゃないはずです

• 1月11日
  • 22ママ

22ママ

首座りからOKとは書いてありますし、確かにバンボは腰を上手く支えてくれます。けどもちろん長時間座らせたりしたら腰を悪くします。せめて5分程度かと思います。
    保健師さんも人によって言うことは違います。
    自己責任なのでこれ以上は何も言いませんが。

• 1月11日