※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新米ママです。完ミで子育てされている方、ミルクを足すべきか、白湯などにするべきか教えてください。

生後1ヶ月の新米ママです。
完ミで子育てされている方、教えてください(><)
ミルクを飲んだあと、次の授乳時間(3時間後)までにお腹が空いたと泣く時は、ミルクを足されていますか?
それとも白湯などにされていますか?

コメント

すずちゃん

ミルク欲しがるだけあげてました!
白湯は、体重増えすぎなければ飲ませなくていいって私の産院では言われました!

べき

白湯は飲ませたことないです!
なんとか必死にあやしまくる、それでもどうしても無理なときは2時間半であげたこともあります。まだ1ヶ月とかだと毎回きっちり3時間なんて難しいですよね💦
今は間開くようになったのですが、私もそのときは何度も短時間繰り返さなければいいと自分に言い聞かせてました😅
にじむ程度でもおっぱい咥えるだけで満足というか安心してくれることもあるので、だましだましですね…😂

私は病院で、ミルクなら2時間半は最低あけないといけないと言われたので、時間あかない時は、おしゃぶりとかで誤魔化してました😅💦最近はリズムがだいぶ出来てきたようで、時間あかずに泣くこともなくなりましたが😊✨

みーねぇ

生後1ヶ月と28日の、
みさっちさんと同じく
完ミで子育ての新米ママです⌄̈⃝

ミルクを欲してるのに、抱っこしたりあやしていてもぐずぐず。自分が参っちゃうので💦欲しがるだけミルク与えちゃってます\(◡̈)/
ちなみに現在、基本は140ml飲んでいて、足りない時は+20~40mlです。

白湯も試しましたが・・・味がしないからか、ウチの子はすごく嫌がります🤣その代わり「今日はミルク飲みすぎてるな~」って時やお風呂のあとは砂糖水をあげてますよ!!(ウチの子は便秘気味なので、便秘対策も兼ねてます💦)