※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

つわり真っ最中です。昨日病院に行ってきて、帰りにアウトレットやデパ…

つわり真っ最中です。
昨日病院に行ってきて、帰りにアウトレットやデパートに行きました。
主人からすると久々のお休みで、帰ってきたのが深夜4時
起きたのが8時半でした。
疲れてるところ申し訳ないけど、病院に一緒に行くといったのは主人で、そのあと行きたいと言っていた買い物に付き合いました。
気持ち悪くて、疲労もすごく、睡魔もあって、あんまりわたし自身は楽しめませんでした。
3時間くらいずっと歩かせるし、帰って寝てると寝すぎと言われ
トイレに籠ると無理するなと言われ
主人がたばこを吸うので匂いで気持ち悪いと言っても改善ありません。
昨日は寒かったからか、夜中に目覚めたときに咳が止まらず
吐き気と体のだるさ、ひどい関節痛などを感じています。
インフルなんじゃないかくらいのつらさです。
深夜帰ってきて電気つけてわざわざ起こされるのも
寝てるときに喉乾いたと起こされるのも
少しストレスです。
私が今働けない分旦那がいつもの1.5倍ほど働いてくれてます。
申し訳ないなとは思うのですが、何もできない私がダメなのでしょうか
当日の仕事着から着替え、出かける日の外着や、お風呂でてからパンツやタオルを用意しておけという典型的な亭主関白です。
いつもはうぜえなぐらいでやっていたのですが、
今日なんて頭が回らず何もできませんでした。
使えないやら、俺の子じゃないんじゃない?やら
趣味の買い物をさせてくれない、
別れようよやら好き勝手言ってます。
いつもなら冗談で返せますが、今は無理です。
喋りたくない、口開きたくない、起き上がりたくないです
この大きい可愛げのない子供のような主人を改心させるにはどうすればいいのでしょうか。

風邪をひいたのは完璧主人のせいだと思ってます。
3時間で歩いて往復3時間ほど運転させられました。
心に余裕あるときの主人は好きですが、文句言われるなら帰ってくるなよって本心です。

コメント

deleted user

両親学級に二人で参加されてみては?
妊娠がどれだけ奇跡か、妊婦がどれだけの負担が、ちゃんと専門の助産師さんから説明を受けて理解させるほうがいいと思います。
気を使えなさすぎです、旦那さん。

  • あい

    あい

    両親学級…
    考えたことなかったです。
    連れてって喝入れてもらうのも
    ありかもですよね😆
    私も初マタで不安なのでいってみたいと思います!
    ありがとうございました👏🏻❤️

    • 1月9日
す

あいさんが旦那様にしてあげた、してあげていることを一通りみて、亭主関白とは思わなかったです。

ただの子どもです。3歳くらいだと思います。

3歳でも人を思いやることはできると思うのですがね。

旦那様は妊娠のことをどう思ってるんですかね?
話し合うか、話し合いが難しいなら実家やどこか頼れるところに避難してもよいと思います。
つわり中の無理は命にかかわります。

  • あい

    あい

    3歳児の方が可愛いだけいいのですが😭
    エコー写真大事にしてたり、
    毎日触ったり妊娠自体は喜んでるのですが、
    俺のことも今まで通りやれって
    感じなんですかね😂
    話し合ってダメだったら逃げ出してみます!
    ありがとうございました!!

    • 1月9日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

つわり辛いですよね(;ω;)
旦那からするとどんなに辛いか分からないそうです。
あいさんが優しく、辛い中いろいろしてあげるから旦那さんが別にそんなにしんどくないんじゃない⁇と思ってるんじゃないでしょうか⁇
なのでしっかりしんどい時はしんどいと、自分のことはしてほしいと伝えて下さい。
今から伝えていかないと、赤ちゃんが生まれたらもっとしんどいので自分の身がもちませんよ😨

  • あい

    あい

    本当に毎日ずっと吐いてて…
    ここ1ヶ月で6キロ落ちて点滴も打ってもらいました😨
    そうですよね…
    つらいって伝えてるつもりでしたが
    甘かったのかもですね
    もう一度言ってみたいとおもいます!
    ありがとうございました!!

    • 1月9日
ちぃ

私なら気ぃ使えねぇなとか
別れるのは良いけど慰謝料300万請求するね!と言い返します。
お前の子を宿しててお前の1度の快感の為に今苦労しているって感じです。
男は自覚無さすぎます!
ちなみに、男性が出産をした場合100人中3人が辛うじて生きていただけであとは死亡。
生存者は意識不明、失神だったそうです😊
その程度の弱い男にとやかく言われる筋合いないって言ってしまうかもしれません

  • あい

    あい

    そうですよね笑
    私もいつもなら月15万ずつ振り込んでとか言えるのですが、
    昨日から一気に体調悪くなっちゃって…
    男性結構弱いんですね️😭
    元気でました!ありがとうございます😊♥️

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かに私もマタニティーブルーの時にはそんな気力なく右から左へ受け流してました😂弱いですよ〜😄
    大変だと思いますが応援してます👍

    • 1月9日