※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のことが好きではありません。出産時、立会いだったのですが、安産…

旦那のことが好きではありません。
出産時、立会いだったのですが、
産んでくれてありがとう的な言葉もなく
安産で楽だったね。よかったね。など、他人事で
感謝の言動は全くありません。
2人目の時にもなく、そこから
徐々に愛情が薄れていきました。
育児に関してはよくしてくれていますが、
やってあげている、俺はいい父親。と言い
してあげてる感がすごいです。
旦那が残業のとき、私はバタバタ
2人のごはん、お風呂、寝かしつけをし、
旦那が帰ってきてからは旦那のごはんの準備
洗い物、上の子の保育園の準備、朝食の準備。
旦那は帰ってからスマホしながらテレビ見ながらごはん
追い炊きした温かいお風呂にゆっくり浸かり、
夜泣きする下の子の世話も私。
ママしか受け付けない上の子の世話も私。
仕事頑張ってくれてありがとう、と思えません。
毎日の育児家事、旦那のために頑張れません。
子どもが支えです。

旦那は家計から勝手に服などをたくさん
買っていたこともありました。
そのことも、信じられません。

息子が胃腸炎の時でも、飲みに行くような旦那です。
それでもいい父親と言えますか。

また、もともと義母にもトラウマになるくらいの
無神経な言葉をかけられたこともあり、
縁も切りたいです。

というわけで離婚を考えてます。
子どものためには、こんなことで離婚なんか
しない方がいいこともわかってます。
こんな状況でも、子どもの前では
仲良し夫婦を演じた方がいいのでしょうか。

コメント

はな

全く同じです!読んでてびっくりしました!どうしたら良いんでしょうね、、私も解決策が無くて行き詰ってます、、

• ままり

ままり

同じなんですね!ほんと、どうしたらいいんでしょう…
    同じような方がいた安心からか涙が出そうです…。

• 1月9日
  • はな

はな

私は育児でいっぱいいっぱいになってしまって旦那に厳しくなったのかと思い、仕事復帰したら家庭から離れれて気持ちが変わるかと思っていました。間違いでした。家事育児に仕事、、、普通に考えたら大変になるに決まってるのに、家庭から離れたい気持ちで頭がいっぱいで何も見えなくなっていました😭
    子供が1人の時も2人になっても、旦那は自分の事だけしかやらない、言えば子供の事をやる、って言うスタンスは変わりません。変わる変わる言いながら変わりません😭変わる変わる詐欺ですよね。

私が離婚出来ないのは、やってほしい事を言えばやるからですかね、1人だとやっぱりしんどい時があります。

• 1月9日
  • はな

はな

うちの義母もヤバイですよ笑
    出産直後来てくれたので分娩室に入ってもらい赤ちゃんの顔を見せてあげようとしたら、カンガルーケア中にも関わらず裸の新生児取り上げて抱っこしてましたからね笑
    翌日には初孫(女子)に『女はバカでも良いから料理だけは上手になりましょうね』って言いましたからね笑

• 1月9日
  • ままり

ままり

子供より自分なんですよね。父親の自覚がないというか。それでも、自分はいい父親と言い張るので、イライラします。確かに、やって欲しいこと、言えばやってくれます。
    育児、家事負担は増えるのに、それに応じて変わってくれないとキツイですよね💦

義母ってなんでそんなんなんですかね😂
    初孫フィーバーというか…カンガルーケア中取り上げるなんて、非常識ですね💦

• 1月9日
  • はな

はな

かなめさんは離婚しかないと思いますか?いつか私が楽になる日が来たら旦那を受け入れてあげれるようにならないかなと思ってるんですが、わたしも悩み中です。

• 1月9日
  • ままり

ままり

正直、この段階で離婚はまだ早いのかなと悩んでます。
    産後クライシスみたいな状況で、乗り越えれるものなら乗り越えたい。
    でもいろいろあると、すぐ離婚の文字が浮かびます😣

• 1月9日
  • はな

はな

一緒に乗り越えましょう!!
    わたしも3歳と11ヶ月の子がいます😊ほぼ子供も同じですね😆

• 1月9日
  • ままり

ままり

ほんとですね!
    2歳差育児、大変ですよね😅
    1人目の時はまだ大丈夫だったのですが、2人目出産後から急に来ました💦
    うまく乗り越えれるかで今後かなり変わって来ますよね!頑張りましょー🙌

• 1月9日
ママリ

そんなものですよ、男って😣
そして義親も…
うちなんか初孫が男の子で(息子)男の子は要らない!って面と向かって言われました。今は可愛がってくれてますが私がボケても忘れない位心の中に残っています。

もっともっとクズみたいな旦那さんは居て次はもっと酷い人に当たるかもしれないですよ。お子さん2人を養える経済力もありますか?
子供の為にお財布と割り切られた方がいいと思います。
女手1つで子供2人はキツいし、再婚相手に子供が虐待されても嫌ですし。

• ままり

ままり

私は義母に、あんたの母乳がまずいから、卒乳が早かったんだ、と義妹と笑いながら言われました。
    いまだに下の子授乳中、頭をよぎり辛くなります。
    息子が3ヶ月の時にお酒を舐めさせられそうにもなりました。
    2人を養える経済力は、正直あります。
    1歳になれば復帰予定で、旦那よりは稼げます。
    離婚して再婚するかは分かりませんが…

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ウザすぎますね😱
    義親って何で他人なのに好き勝手言ってくるのか謎ですよね。
    お酒とか殺す気なのか…
    経済力があるなら旦那さんに話して改善しなければ離婚されてもいいんじゃないでしょうか(^^)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

決め付けてないですが😅
    例えで話しただけです。
    いきなりそんな事言われてびっくりしました。

• 1月9日
  • ままり

ままり

その他非常識行動も多くて…旦那と結婚しなければ子どもたちは生まれなかったけど、義母に出会うこともなかったと思うとやりきれないです💦
    旦那が改善してくれて、私の気持ちが戻ればいいんですが😭
    出産時のことが一番引っかかってて、それから旦那に愛情が持てなくなりました…

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

うちも産後すぐ全く寝れない時に突撃され(妊娠中から)我慢してたのが爆発して一時疎遠になりました😅今はガルガル期も落ち着いたので普通ですが他にも色々あった時は普通にシカトとかしてましたよ😅
    もういい嫁終了しようと思って。
    今はまだ2人目の子が小さくてホルモンバランスの乱れとかもあると思うのであと1年位しても変わらなければ離婚した方がいいかもしれませんね。子供がお父さんに懐いてたら可哀想な気もしますが…

• 1月9日
  • ままり

ままり

突撃、うちも1人目の時はすごかったです💦義祖父母たちも連れてきたりして…😅
    今うちはまだ疎遠です。表向き仲良くしてますが、会うのは必要最低限です。
    ホルモンバランス、確かにそれもあるかもしれません。
    育児がキツイ時に離婚したいって気持ちが強くなります。
    あと半年、様子見てみようかな。
    今のところ息子は完全100%ママっ子で、下の子もパパの抱っこで泣き止まないこと多いです。笑
    でも、将来男の子は父親がいた方がいいのかなとも思います。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

最悪ですね😱
    うちも必要最低限位しか会わないです😅
    私も旦那と離婚したい事が多々あって最近本当に落ち着いて思わなくなったので…
    そうですね、半年位はまだ大変な事も多いし🤔
    うちもパパ居なくてもいい位ですが、やはりサッカーとか2人でやって楽しそうにしてるとパパの必要性は感じますね💦
    浮気とか借金なら離婚ってなりますが、愛情が冷めたとかだと悩ましいですよね~

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私は母子家庭で育って、やはり父親に居て欲しかったので簡単に離婚はしないで欲しいなと思う方で。
    父親が浮気したのが悪いんですが…
    私が大きくなってから、血の繋がりのない他人を父親代わりとか本当にキモすぎて無理だったので、、、笑

• 1月9日
  • ままり

ままり

ほんと、産後クライシスの状況で、今から乗り越えていけるなら、とも思うのですが、何かあると離婚の文字がすぐ頭に出てきます。
    やっぱり、父親にしかできない役割ってありますよね…💦
    何か決定打があり、子どもにも絶対悪影響なら、迷わず決めれるのですが、私の気持ちの問題なので、それに子供を振り回すのは申し訳ないです😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私も悪阻の時期と産後ちょくちょく離婚ばかり考えてました。悪阻の時が1番酷く顔も見たくなく生理的に無理になってました。けど、いつの間にか直ってて😅
    産後も修復不可能と言って泣いた日もあったんですが…
    もしかしたらホルモンバランスの崩れもあってそういう可能性も無きにしも非ず…
    子供からしたら、いいお父さんであれば悲しむ事は間違い無いですからね…
    私の父も夫としてはクズですが、私には凄い優しくていい父親だったんですよね😭

もう離婚も考えてるなら思ってる事全部話して、子供2人見てもらって自由な時間貰うとか、少しリフレッシュする事も大事かもしれません。
    離婚はしようと思えばいつでも出来るので🙌
    でも離婚しても体力的にはキツいけど経済力があるなら少し気も楽になりますね😊

• 1月9日
  • ままり

ままり

顔見るのも話すのも嫌、触られるなんてもってのほかです。
    いつか治るといいのですが😣
    旦那も息子にとってはいい父親なのかもしれません。息子から父親を取り上げるなんて、かわいそうですね💦
    しようと思えばいつでもできる、それを聞いて少し気が楽になりました!

• 1月9日
ぺー

仲良し夫婦は演じられないですよね😭子どもは見抜くかと…

出産、立ち会って、感謝や感動の一声もないのは本当に嫌ですね💦
出産、ほんとにしんどいもん‼️

離婚考えてるって、腹割って話してみるのはいかがでしょうか。
そんな感じでも無いのかな💦⁈

それにしても、「やってやってる感」本気でムカつきますよね💢

• ままり

ままり

やっぱり、子どもってそういうの分かりますよね💦
    出産2回ともそんな感じだったので、なんか、命かけてあなたの子産んだんですか?て思います。その出来事が一番つらくて、離婚考え出しました。
    最近、離婚したいと話したのですが、変わるから、家族と会えなくなるのは寂しいからと言われました。

• 1月9日