※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

子供のおしっこの量は大きくなるに連れて減ることがあります。夜中のミルクが少なくなり、日中の水分不足が影響している可能性があります。オムツの感覚に変化はないようです。

今月末に一歳になる子供のおしっこについて質問ですが、大きくなるに連れておしっこの量って減りますか?増えますか?

寝る前にオムツ変えてあさまで変えないんですが、我が子は寝てる時はほとんどおしっこをしなく、起きてから大量にします。

なので起きて少し時間を置いて変えたらもう満タンです!ってくらいたっぷりしてます。たまに漏れるくらいに。

ですが最近朝起きて時間置いて変えても前ほどたっぷりしてません。まだ2、3時間つけてても大丈夫ってぐらいには。

一か月ほど前からミルクは夜中に一回200だけになっていて日中は基本お茶だけになってます。水分が足りてないのでしょうか?

ちなみに夜中泣いて起きてお茶や白湯飲ましても飲みません。ミルク以外拒否します。

日中の、オムツ変えは減ったとか増えたとかの感覚は今のところありません。

コメント

choco

回数は減りますよー!
寧ろ朝起きてからするならトイトレのチャンスだと思います…!

• まんま

まんま

あまり気にしなくても大丈夫なんですかね🤔
    トイトレ今の時期からでもいいんですか!一歳半くらいからかなと思ってました😵

• 1月9日
  • choco

choco

あ、ごめんなさい(゜д゜)
    まだ11ヶ月ですね😭💦
    気にしなくていいと思います!
    歩けるようになったら始めちゃっていいと思いますよ!

• 1月9日
みい

膀胱に溜めれるようになれば回数が減って、1回量が増えてきます😊
うちの子も早くから夜はオムツが濡れず、朝起きてからジョーっとオムツの中に出していました😅

• まんま

まんま

朝起きてからの量も減りましたか?
    気にしなくても大丈夫なんですかね🤔

• 1月9日
  • みい

みい

朝は大量の事が多かったですが、水分の摂取量でも減ったりはありましたよ😃

• 1月9日