※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

義母からの女の子希望について悩んでいます。義母に性別を話して反応を見る予定。残念そうなら「男の子じゃダメですか?」と伝えるか迷っています。

義母から、2人目は女の子が良いだの、女の子1人は産んでおいた方が良いだの言われていました。
その度、兄弟でもいいです。男の子でもいいです!と言ってきました。
私も女の子希望でしたがお腹の子は男の子でした。
義母の言葉が離れません。
次の土曜に義母のところに行き性別を話してその時の反応を見てなんか言ってやろうと思っているのですが皆さんなら何といいますか?
私は、もし義母が残念そうな反応をしたら、喧嘩腰ではなく「男の子じゃダメですかね?なんかショックです💦」と可哀想な方に行こうかな?と悩んでます🤣💦
普段は義母のことは嫌いではありませんが、性別のことを言われすぎてしんどくなりました。

コメント

みる

わかりますわかります😭
うちも実母ですが一人目のときから女の子女の子って言ってきてもうほんとしんどいです。
可愛そうな方に行くのありだと思います!
喧嘩腰に行っても向こうが逆ギレや変なプライド出してきてもめんどくさいですし😂

あずあず

気持ちわかります。
私も二人男の子でうちは女の子は難しいとかなと義母が言ってました。
気にしないのが一番です!

はな

元気に育ってるのに女の子が良かったんだって、残念だねー…ってお腹撫でながら言ってやりたいです。笑

●

性別って、無い物ねだりですよね。
みんながみんな、希望の性別が産まれていたら、どんなにいいか😰💦

そうですね🙂
喧嘩腰じゃなくて、うそ泣きでもして、"ショックで涙が😭😭"って方向に持ってった方がいいかもしれませんね😅(笑)

わたし的には、
「お母さんが女の子欲しいのはわかります。わたしも男女どちらも育ててみたいと思っていますが、産まれて来る子の性別は、誰にも選べないんです。そこはお母さんだってご理解いただけるでしょう。なのでもう、性別の話はしないでください。」
とかはどうですかね❓😅💦

うちも旦那が男の子希望で、結果2人とも女の子😅
義弟夫婦は、女の子希望で、結果2人とも男の子😅(笑)

うまくいきませんよね〜😅(笑)

旦那のおばあちゃんは、「産まれてくる子の性別にあれこれ言ってたらバチが当たるよ‼️子供は授かりものなんだから‼️」と言っていました😅

たしかに、その通りだなって思いました…😅🙂

naru

うちも同じこと言われました💦
実母にも義母にも…
性別分かった時に旦那と一緒に報告しに行ったら、まだ何にも言ってないのに 女の子!?って連呼されて男の子って言いづらかったです😭
可哀想な感じでいいと思います!
変に喧嘩とかになっても 誰も幸せになれませんから😫
産まれたら産まれたで、可愛がってくれるとは思いますけどね😅

R Hmam

どちらでもいいじゃないですかね
女の子に執着しなくったってね
私は生まれてくれるならどちらでも嬉しいと言い切ります

喧嘩腰はすすめませんが
義母の顔色はもう放置で

兄弟だしわんぱくで賑やかになる分
楽しみにしてる…くらいな。

まあさ

わかります(>_<)
義母は旦那が長男だから男の子が良いと内心思ってたくせに、いざ男の子だったら、女の子の服は可愛いとさんざん言ってきます😵むかついて、さすがに旦那に愚痴りました😅
初孫ですし、かなり可愛がってくれてますけどね😅いい加減しつこいです😅😅w
結局言いたいだけで孫は可愛いと思うので、気にしなくていいと思いますよ!🙆‍♀️🙆‍♀️姑気取りで言いたいだけです、ほんと!

はち

1番女の子欲しいのは私です。でもそれを分かっているからこそ旦那や、実母、実家は性別も聞いてこなかったし男の子って分かっても長男もいよいよお兄ちゃんだねー☺️とか気にしない感じでいてくれました。しかし義母のみ旦那に女の子じゃないんだー…って言ってきたみたいで悲しくなり、うちの実家で性別気にしてる人なんていなかったよ。と寂しげに言っときました💦デリケートな部分なので察してよって思いました😢

なすビーナス母

性別言わなくて良いんじゃないですか?😅伝えなきゃダメですか?なかなか見せてくれませんねぇで最後まで通せば…って思いますが💦
私は本当に聞いてないので私も知りませんけど、希望はあるだろうけどどっちでも良いねも言ってくれる義両親で、むしろ実両親の方が性別気にしてます。が、知らんもんは知らんで産まれるまでのお楽しみですよ🤗
産まれてから、それこそ元気に頑張って産まれてくれた我が子見て女の子じゃないのか、なんて事言われたらそれこそ泣いてやりますよ、その場で😅きっと、場的にも悪者は…ですよ。

ママリ

私もノイローゼになるぐらい言われました。
あれはストレスたまりますよね。
元気に生まれてくれるならどちらでもいいのではないでしょうか?というか、性別は旦那の精子次第ですからね〜って言ってみても。
女ばかりそう言われるのはおかしいですもんね!

ゆうきしゅん

一人目が男の子なら次は女の子と思ってる人多いのでしょうね。
私も二人目女の子がほしいです。
けどこればっかりはわかりませんよね。
正直どちらでもいいと思います。
生まれてくる命は大切ですからね(;´_ゝ`)