※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

袴ロンパースで結婚式参列は可能ですか?授乳もあるので洋装です💦袴ロンパースを着せてもよいでしょうか?

袴ロンパースで結婚式参列ってありですか?
1月と3月にこども同伴で友人の結婚式披露宴と1.5次会におよばれしてます。1月にはお食い初め、3月は初節句にもなるので袴ロンパース(写真のようなもの)を購入しようと思うのですが、結婚式参列時にも着せてもよいでしょうか?
わたしは授乳もあるので洋装です💦

コメント

ままり

有りか無しかは分かりませんが、私なら着せないです😞
赤ちゃんなら白着ても大丈夫なので(確か😅あんまり自信ないですが)私ならセレモニードレス着せます!

はじめてのママリ

うーん。
私だったら結婚式には着せないです。

キャサリンコテージとかで、フリフリした感じのドレスとか着せるかな…。

ぶどう

おかしくないですよ。
でも個人的な意見ですが、私ならお嫁さんより地味にしたいので(可愛い赤ちゃんが華やかだと余計に可愛いので)シックな色のフリフリとかレースとかのロンパース着せます。
あと、うちの娘も袴ロンパースで100日祝いと今年初正月で着ましたが、防寒しづらいのが難点ですよね。
ただ、袴ロンパース着てる赤ちゃん見ても可愛い😆って思うだけなので親の好みや考え方で決めて大丈夫だと思いますよ。

私なら着せないし、もし自分がお嫁さん側なら内心「え。」って思うかもです😅

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは赤ちゃんは本当に変なのでなければ何着ててもいいと思う派ですが、ご友人に確認されるのが1番かなと思います!
写真を送ってこういうの着せて行こうかと思ってるんだけど、ドレス風とかの方がいいかなー?と📩

ym*

回答ありがとうございました。
なし的な意見が多そうなのでやめておいて、結婚式はシックな洋装風を探そうと思います!