※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
子育て・グッズ

メルシーポットの効果や使い勝手について知りたいです。電動だと音が気になるかもしれないけど、子供が吸うのを嫌がる心配もあるので悩んでいます。

メルシーポット使ってる方にお聞きしたいです!
購入を検討しています。
上の子が3歳で今更なのですが、下の子も産まれて鼻詰まりがすごくて可哀想です。
上の子も保育園に行きだしてから鼻水がずっと治らなくて💦
楽天でメルシーポットは常にランキング上位でみかけてたのですが高すぎてみんななんでこんな高いの買うの?!って驚きました💦
値段相応の働きはしてくれますか?
あと薬局などに売ってる鼻水トッテみたいな自分の口で吸うタイプのはいくつか試しましたが上の子は嫌がっちゃって全然吸えませんでした💦
メルシーポットを買っても吸うのを嫌がっちゃったら高いお金出して買っても使えないかなーとすこし悩んでます!
電動だと音がなるだろうし怖がって嫌がりそうで😨
メルシーポット使ってる方、教えてください🙏🏽🥺

コメント

メルシーポット病院並みの吸引力ですよ🤗
音はたしかにちょっとうるさいです。
子どもも吸ってる間は泣きます!
でもそんなの許せるくらいに吸ってくれるんでやっぱり買ってよかった❤️❤️❤️って思います。
子どもをねっ転がせて、お股に頭を挟んで太ももの下に腕を挟んで固定してから吸ってます。
娘は吸ってる間泣いてますが、終わると自分で鼻におそるおそるチューブを突っ込んでみたりしてます(笑)
嫌だけど!スッキリする♫っていうのは分かってるみたいです。

のんびりのんたん

下の子妊娠してからメルシーポット買いました🙂
もっと早く買っておけばあんなに苦労して鼻水取ることなかったのに!早くから使ってれば上の子もやらせてくれたかも!?とかまぁ、後悔しかないです😅ママリでメルシーポットどうですか?と見るたびに書いてますが、本当にオススメです😄
確かに値段高いし迷いますが、そんな事忘れるくらいの働きをみせてくれます👍こんなに入ってたの!?ってくらい取れますから😁笑

まきりんご

メルシーポット愛用してます!
下の子が産まれた時に買ったんですが…上の子の時に買えば良かったと後悔するくらです(;ω;)💦

まだ鼻水が自分で取れない時は重宝しますよ!

キウイ

いま息子が風邪をひいていて鼻水ダラダラです。
メルシーポットがなかったらどうなっていたことか、、というレベルで大活躍しています✨
最初に買ったのは口で吸うタイプでしたが、力の強弱も難しいし限界がありました😭
メルシーポットが無いときは病院に吸引してもらいに行ってましたが、吸引のためだけに通院するのは大変すぎて💦

子どもが鼻を上手くかめるようになるまで、数年は使いますしね👍🏻
結果、値段以上に買う価値のある物だったと思います!