※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

嫁に来たんだから、嫁いだんだから〇〇家のルールに添えない、文句言う…

嫁に来たんだから、嫁いだんだから〇〇家のルールに添えない、文句言うんだったら息子連れてでていけって普通に言う旦那おかしいですよね?俺がいなきゃ息子産まれなかった?
いつも仕事頑張ってるから息抜き必要だよねぐらい言えるようになれ、私の実家に色々助けてもらったり、この前の病院代も足りない分だしてくれたのにそれも当たり前だから返さなくていいとか…
子供ばっかで俺を大事にしない、誰のうちは子供以上に旦那も大事にしてる。そーですか。じゃぁ大事にされる旦那になってください。
うちの実家の文句は散々言うのに私が義両親のことちょっとあれは息子にマネさせたくないな…って言えばじゃぁ離婚届に判おしてさっさとでてけ。
はい。時間の問題だよ。
そして義両親…うんちが何回もでてた息子に対し変な母乳飲むからだ、いつになったら正常になるんだと…
ミルクあげるのは俺の仕事って言ってほとんど授乳させてもらえなくて、3ヶ月後半からやっと上手におっぱい飲めるようになったからお義父さんにミルクあげるのやめるように言ってほしいって言っても楽しみにしてるからかわいそう。
母乳あげられなくて乳腺炎になった私はかわいそうじゃないの?っていったらうん。別にミルクだけでも十分育つから。俺もそうだったし。

こんなに大事にされなくて、必要なお金ももらえなくてホントに一緒にいる意味ない…

こっちからこんな旦那と義両親願い下げだよ。

予定日5日前、緊急受診になった時も新盆に呼ばれてるからって病院の送り迎えさえも拒否した義父、この前もりんごを息子に舐めさせてた義父、立ち膝、茶碗持たない、クチャラーで食事する義両親…

もう無理だ…
黙ってでていこう。息子は私が育てる。
たまに夫婦喧嘩で怒鳴ればそんな頭おかしいお前についていくって言わないと思うし、実家も貧乏だから引き取れない、病院代や買い物やら色々するよりまとまった金よこせよ。出産祝いもくれないし…もらってます。あんたに言わないだけで。
両親からあんたと息子で使いなさいって言われてるし。

私がおかしいですか?

コメント

あお

おかしくない!
出ていきましょう!
辛かったですよね……

• 尚姫

尚姫

なんか自分がおかしいのかなって錯覚するぐらいです(っω<`。)辛かったです…

• 1月9日
  • あお

あお

ずっと近くにいたりするといろいろマヒしますよね!
    とりあえず出ていきましょう!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

黙って出ていきましょ。でもその前に日頃の事を日記に書いておくといいですよ!!生後4ヶ月のお子さんの親権が余っ程の事がない限り旦那さんにいくことはないですし、実家に頼れるなら頼った方がいいですよ!!
奥さんを守れない、大切に出来ない旦那さんだからこそ大事にされない事ぐらいわからない大きな子供なんていらないですね💦

• 尚姫

尚姫

そうですよね⭐
    できるだけ証拠は残すようにします💦
    こんなタチの悪い子供いらないです(๑• - •`๑)

• 1月9日

旦那さんと義理家族酷いですね💦
読んでて段々腹たってきました😱
尚姫さんは全然おかしくありません!
そんなヤツらとは縁を切って息子さんと2人で幸せになってください😭💓

• 尚姫

尚姫

よかったです⭐
    おかしすぎて私がおかしいのかなって錯覚するぐらいです…
    息子連れて幸せになります♡

• 1月9日
にこたま

人様の旦那さんにこんなこと言いたくないけどクソ野郎にクソ義両親ですね(笑)

完全にモラハラですよ!
一緒にいる時間がもったいないです。私なら速攻離婚します。

出てけと言ってくれるなら正々堂々出ていきましょう😃

• 尚姫

尚姫

ホントにクソとかクズがよく似合ってます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    確かにまだまだの人生の中で無駄な時間ですよね♡

• 1月9日

おかしくないですよ‼️
旦那さんと義両親がおかしいです✋
辛かったですね😭

• 尚姫

尚姫

旦那や義両親がおかしすぎるけどそれが普通のように言われるので私がおかしいのかなって錯覚してしまいます( ˘•ω•˘ )
    辛かったです…

• 1月9日

退会ユーザー

無理しないでくださいね‼️
    話し聞くしか出来ませんが😭

• 1月9日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます(っω<`。)

• 1月9日
まめ

おかしくないです!!よく我慢されましたね✨

モラハラと思われる言動があれば、録音もしくは記録しておくと良いと思います。

• 尚姫

尚姫

そうですよね⭐
    できるだけ証拠は残すように頑張りますヾ(・ω・`*)
    そして息子連れてでていきます(>_<)

• 1月9日
まい

辛かったでしょうね、、。別れましょう。ただ後でもめたらすごいややこしそうな一家っぽいので、届けや決め事はしっかり決められたほうがいいかもですね😳💦

• 尚姫

尚姫

そうします( ˘•ω•˘ )
    今からでも証拠残すように頑張ります(っω<`。)

• 1月9日
ちゃんちゃん

おかしくないけど自分が選んでしまった相手ですからね💧

わたしなら出ていく前に、色々準備してから出ていきます。
例えば離婚になる場合、親権で争う可能性を考えて子供を奪われないための対策など。

これまであったこと、出ていく前に言われたことされたことを日時含め細かくメモしておきます。
絶対いまからそういう系のこと言うな、と思った時はボイレコ忍ばせて証拠を残す…など。

あなた方原因ですよ、という証拠をね。

• 尚姫

尚姫

そうですよね!
    なるべく証拠残すようにしますヾ(・ω・`*)

• 1月9日
ポッチャマ

尚姫さんがお腹痛くして産んだ子供なのに!お義父さんのミルクあげを優先するご主人に、理解が難しいです。

母乳の方が赤ちゃんの免疫に関わる成分がいっぱい入っているんです。
子供のこと考えたら母乳ですよ!

「ミルクだけでも充分」ってどの口が言ってるんですか?科学的根拠ないでしょ。ありえない。

• 尚姫

尚姫

帝王切開だったので産後は辛かったです(>_<)
    息子を思う気持ちはないんですょ…
    少しでも思うなら母乳って思うはずですから…

• 1月9日
ゆの丸

嫁に来たから何なんだよ?
ルール? だから?
俺が居なきゃ、息子は産まれ無かった?
尚姫さんが、がんばって産んだんだよ💢

息抜きも必要だって?は?
家族を養うのは当たり前なんだよ!!!

尚姫さんのご両親が助けてくれているのに
感謝の気持ちもないんかい?

子供が産まれたら、子供中心になるのは
当たり前なんだよ!お前はガキか?

自分の事は棚にあげといて、何か言われたら、離婚だぁ? そんな勇気もない癖に!

ミルクよりも、母乳の方が栄養あるし
免疫力が高まるんだよ〜!💢
少しは勉強しろ!

ってな感じで…お言葉が汚くて申し訳ないです󾭛

あまりにも、尚姫さんに対しての扱い方と言うか、接し方、妻として、母として、家族とも思われていない事に、心が痛みます😖💨

気遣いのない義家族に糞旦那💢
自己中心的で、常識もない、人間として
必要ないと感じました。

息子ちゃんと一緒に、ご実家へ帰られて
離婚の手続きをオススメします。

経済Ꭰᴠにモラハラなので。

• 尚姫

尚姫

もう代弁して頂いて嬉しいです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    何が息抜きだって話しです!
    こっちは妊娠した時点から何もかもセーブなのにふざけるなって話しですょ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    私が10ヶ月お腹で育てて帝王切開で産んだからでしょ!逆に労わってほしいぐらいです(っω<`。)

• 1月9日
  • ゆの丸

ゆの丸

尚姫さん( ᵕᴗᵕ )⁾⁾その通りです!

自分が、お腹の中で10ヵ月間も育てた訳でもない癖に、偉そうな事を言うなよですね✨

その中で、よく耐えましたね(T^T)
    ご実家で、ゆっくりとすごして、ください✨

• 1月9日