※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に吐き戻しと赤み、しこりが出た。明日病院に電話しても大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応についてです!

7日にロタウイルス、ヒブ、肺炎球菌(全て2回目)の予防接種を受けてきました。
普段あまり母乳吐いたりしない子なんですけど、7日の夜中に多めの量の吐き戻しをしました。8日の夜お風呂に入れてる時に左腕の注射した部分が赤くなってしこりっぽくなってるのに気づきました。

病院に電話しようと思ったんですけど今日はお休みでした😥
母乳はいつも通り飲んでるし熱もない、特別機嫌が悪いわけでもないので明日電話するんでも大丈夫ですかね?🤔

コメント

ちょり

うちの子供もたまに赤くしこりできてますが、2〜3日しても引かなければ受診するように言われてます。熱がなくぐったりしたり母乳の飲みが悪い等なければ今日は様子見でいいと思いますよ。
母子手帳で何の予防接種で腫れたのかだけは確認しておいた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    今日は様子見にしときます!
    母子手帳も見ておきます!

• 1月9日