※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がじっとしていることが苦手で、食事や外出時にも落ち着かず、保育園でも動き回ることが多い。他の子供たちが大人しくしている中、心配している。

1歳4ヶ月の娘のことなのですが
1歳ちょうどで歩けるようになり、歩きが安定してきたあたりから落ち着いて座っていることが苦手です。

食事の際も椅子から抜け出したそうにすることが多く
外出するとチャイルドシートや抱っこなども嫌がります。

保育園でも先生のお話中なども、じっとしているのが苦手らしく椅子から抜け出してしまうそうです。
11月にあった発表会でも他のお子さんは大人しくしていたのに、うちの娘は動き出してしまいました。

1歳の子ってみんな大人しくしていられますか?
保育参観などの時、同じクラスの子はみんな大人しいです。
うちだけ、よくしゃべって動くので心配になりました。
多動など何か障害があるのかなと不安です。

コメント

2238

同じ月齢の娘がいます。
しっかり歩けるようになってから、固定されるのが嫌だ感はやはりありますね!タイミング悪いと抱っこ紐に入れようとするとのけぞり自分で歩きたい!と言わんばかりに収まってくれないこともあります。
車は好きなのでチャイルドシートは喜んで乗ります。
12月のクリスマス会、待ち時間に膝の上でおとなしく待ってる子も多かったですが、うちはもう動きたくてお出かけしてましたよ(笑)それにつられて何人かつられましたが💦
同じクラスでも月齢が一番下なので、他の子がよくできるだけで、こんなもんかな?と思いました。
発表の時はきちんと成果を出してましたよ😊