※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

キャラ弁、食べやすさを少し考えられてなかったかも知れない。でも、子…

キャラ弁、食べやすさを少し考えられてなかったかも知れない。
でも、子どもが喜ぶと思ったんだよ…。
先生いわく、
「他の時間は楽しく遊んでたけどお弁当の時だけ元気なくて…」て。
キャラ弁つくった達成感が恥ずかしさに変わった。
もうやめよ。落ち込むような弁当つくるのは。

コメント

はじめてのママリ

キャラ弁あんまり良くないっていいますよね😥
近くの幼稚園では、キャラ弁禁止というルールがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    やめときます

• 1月9日
h*

凄く考えさせられる投稿ですね🙄

これは親の自己満か、はたまた子供の意思なのか難しいところですね。
ピック1本で気分は変わりますし、キャラ弁ってご飯にスライスチーズ乗ってるとか食べ合わせ悪いですもんね😅

これを教訓に明日のお弁当はきっと笑顔でみんなと仲良く食べれてますね😊❤️
お母さんもお子さんも一緒に成長してるんだなという素晴らしい投稿だと思いました😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白いごはんと海苔を電車風に仕上げただけなのでキャラ弁とまでは言えないのですが😂おにぎりのほうが食べやすいからそうして下さいと。
    浮かれて作った自分が恥ずかしくて。

• 1月9日
  • h*

h*

もしかしたらお母さんがせっかく作ってくれた電車を壊すのが嫌だったから食べづらかったのかな?!🙄✨と思いました!!
    本人にしか分かりませんが、私も大好きなキャラクターが描かれてるせんべい🍘とか勿体無くて食べれないです🤣❤️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの気持ちも大事にしたいのですが、私自身が朝早く起きてワクワクしながら作った気持ちに冷や水ぶっかけられたような気持ちで😥先生の言い方がつめたかったんです…。
    先生はプロとしていってくれてるのはわかるんですが、メンタルがへたれな私はこの程度のことでへこんでしまいました。(先生を批判したいわけではないのですが😅)
    聞いてくれてありがとうございます😂

• 1月9日

キャラ弁ダメなんですね😵
息子さん嬉しくて崩したくなかったのかもしれないですよ!
私の弟が保育園の時崩したくなくて泣いたみたいです(笑) (笑)

私の地域では逆に可愛げない普通のお弁当だとみんな可愛いお弁当なのでもっと可愛く作ってもらえますか???と言われることあるみたいです😂💦
先輩が言われたみたいで😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな幼稚園があるのですね😅
    弁当を作ってくれた母の気持ちが今になってわかります😌
    コメントありがとうございます🎶

• 1月9日