※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、いつまで使いましたか?娘が4ヶ月で7キロ。長時間抱っこ紐で辛く感じる。重くなったらエルゴに変えた方がいいですか?

ベビービョルンの抱っこ紐、いつまで使いましたか?

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。体重は、もうすぐ7キロです。

今日、回転寿司を食べに行ったら1時間くらい待ちまして、その間ずっと抱っこ紐でいたんですが、辛くなってしまいました。

歩いていたりすると割りと大丈夫だったんですが、ずっと立っていてしかも途中寝てしまって(^^;

皆さん、重くなってきたらエルゴに変えたとよく聞きますが、いつ頃変えましたか?

コメント

はるのすけママ0906

首が座ってからエルゴにしました!
うちもベビービョルンの抱っこひもを新生児~使っていたので、エルゴのインサートを買うのがもったいなくて(・・;)

• しまじろー

しまじろー

うちの子は2ヶ月半で首がすわったので、先日見に行ったんですが、中で泳ぐようだったのでまだ早いかな~と思ってました。

• 2月1日
みーさま♡

首が完全に座った4か月のときにエルゴにしました!
ですが、エルゴになかなか慣れなくていまだにベビービョルン使ってます…重たくて死にそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
おんぶはエルゴですが…笑

• しまじろー

しまじろー

やっぱり、4ヶ月くらいですかね?

首は完全にすわったみたいです。

先日、試着しましたが、まだ大きいかなと思ったんですが、大丈夫でしょうか?

やっぱり、ベビービョルン使い慣れるとエルゴ難しいですか?

• 2月1日
  • みーさま♡

みーさま♡

大きそうなら、おしりのところにタオル置いてあげると高さが出ますよ\( ˆωˆ )/♡

私はエルゴ難しいですね💦
    付け方があってないのか何なのか…笑
    研究中です( ´~` )

• 2月1日
  • しまじろー

しまじろー

なるほど~。

試着した時にお母さんに止めてもらったとか聞いたことあります。

タオルを敷くんですか!

ありがとうございます(^-^)

• 2月1日