※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kim
子育て・グッズ

2歳半の息子が胃腸風邪で、食欲があるが下痢が続いています。お菓子は控えた方がいいでしょうか?外遊びはいつからOKですか?

2歳半の息子が年始から胃腸風邪でダウンしてます。
発症したのはおそらく1/2 嘔吐から始まり、、、その後は嘔吐は無く3日夜から水下痢。もう、かつてないピーシャーの下痢でオナラしただけで出ちゃう感じでした。
幸い嘔吐が無く、水分もos1で補給してました。
今は身体は元気で、食欲が爆発。
お腹に優しいもの以外も欲しがるとゆーか、物足りないのかお菓子もパクパク食べてます!が、まだまだお腹はゆるめなので食べて数時間後には下痢します。(ピーシャーからは脱してだいぶ形ある便になってきました)このような場合、我慢させてでもお菓子や菓子パンは控えたほうがいいですか??みなさんのお子さんで胃腸風邪になり、どのくらいで体調戻ったか教えてください!
あと、ずーっと引きこもりテレビばかりなので下痢以外で元気ならもう外遊びさせてもいいんでしょうか?

コメント

のん

うちも先月胃腸炎と言われましが、嘔吐も水下痢もなく、軟便〜泥状の便だったんですが1週間くらいは緩い感じでした。
元々食欲はあったんですが、うどんや雑炊など消化にいいものメインで食べさせてました。
一気にあげなければ(徐々に増やしてく感じ)パンとかはあげても大丈夫だとは思いますが、ポテトチップスとか油の多いお菓子などは流石に控えた方がいいかと思いますよ!
うちはお菓子の代わりにヨーグルトとかあげてました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

  • Kim

    Kim

    そーなんですね ~
    1週間長いですね(´-`).。oO
    いつ💩するか分からないので、出かけるのも困難ですよね。笑

    ヨーグルト、ダメなのかと思ってました!お腹に優しい食事と間食をしたいと思います^ ^

    • 1月9日