※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

不妊治療中で、転院しました。体外受精の準備中で、リセット中です。卵胞は残るでしょうか?

不妊治療中です。
顕微授精に向けて採卵するため、散々色々し、自己注射もかなりしましたが全く効果がなく、転院となりました。1年以上、卵胞の影も形も見れませんでした。
D96日。転院先のクリニックで小さい小さい卵胞が現れていました。ですが転院したので全て一から検査や体外オリエンテーションや自己注射オリエンテーションを受けてからの治療になるとの事。
私はAMHが0.03未満で貴重な卵なので急がないといけないのは転院先の医師も同じ意見でした。
なので体外受精の準備をしましょうと言われ、今月中に全ての検査とオリエンテーションを終わらせるように動いています。
とりあえず今は一旦リセットをかけると言われ、プラノバール10日間内服中です。
1年以上お見かけできてなかった卵胞がやっと見えたのですが、リセットかけても卵胞は残ってくれるのでしょうか?
今このタイミングで元の病院に戻れば何とかなるのかな!?など悩み始めました。

コメント

はじめてのママリ

E2の値とか採血でとっていませんか?それで、卵胞が空砲と判断されたとかではないですかね?
AMH0.03だと、卵胞があったとしても空砲の可能性も高いかと思います。
そうでなければ、一年ぶりに卵胞ができたと話してみてもいいかもですね。医師もまさか一年ぶりとは思っていないかもしれないです!せっかくお金かけるのだから、聞いてみるべきだと思います。ちなみにリセットしたらその卵胞は消えるかと思います!