※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
家族・旦那

私に何が出来るでしょうか😢夫は私と結婚する前に、1度離婚しており前の…

私に何が出来るでしょうか😢

夫は私と結婚する前に、1度離婚しており前の奥様との間に二人の子供がいます👦👧

小学生低学年の男の子と幼稚園の女の子です!

その子たちは前の奥様と北海道に住んでいます。

義母義父に会いたいとのことで、この冬休みを利用して、夫側の義実家に遊びに来ました!

北海道なので冬休みが長いらしく1月中旬までいるそうです😆

私達は静岡に住んでます!
私達の家と義実家は車で10分ほどなので、夫になるべく義実家に行って子どもたちと遊んだら?と言ってあります☺

私も(勝手に)遊ぶ気満々だったのですが、念の為が再婚したことは知らないそうなので、影武者としておもちゃやケーキを買って夫に託しています😆

相談はここからなのですが、下の子が来てからずっと全く話さない&毎日食べたものを吐いてしまうらしいんです💦

病院に行ってないから原因は分からないと義母は言ってたみたいです💦

こっちに来てすぐインフルエンザになってもう治ったそうなので、インフルエンザではなくストレスかな?と思ってますヾ(・ω・`;)ノ

前の奥様からしたら、そんなのあなたに関係ないと思われかもしれませんが、まだあと10日近くこっちで過ごすのに、いつも沢山話す子が話せなくなって毎日吐いてしまっている状況を少しでも良くできないかなぁと考えてます😣

が、私はあまり踏み込んだらいけないと思うので、陰ながら何か出来ることはないでしょうか😢

上の男の子は元気いっぱいみたいです😣

コメント

enu

下のお子さんだけ前の奥様が
迎えに来てくれるよう提案などは
ダメでしょうか?😭

• リラクマ

リラクマ

この状況は連絡してあるそうなんですが、どうやらそれはなさそうなんです💦

• 1月8日
みんてぃ

その状況ならお母さんに連絡して返した方がいいのではないでしょうか?前の奥様はなんとおっしゃってるのですか?

• みんてぃ

みんてぃ

あ、もちろん旦那さんを通してです!

• 1月8日
  • みんてぃ

みんてぃ

あと病院に行かないのはなんでですかね?

• 1月8日
  • リラクマ

リラクマ

この状況は前の奥様に伝えてあるそうなんですが、迎えにという話はなさそうです💦
    病院に行かない義母にも謎です、、、夫もなんで連れていかないのか謎みたいで( ̄▽ ̄;)

• 1月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

病院に連れてかないのは下手したら虐待ですよね、、大げさと思われるかもしれませんが、、旦那さんが連れてくのはだめなんでしょうか?

• 1月9日
  • リラクマ

リラクマ

確かにそうですよね!!一種の虐待になりますね😢
    今回前の奥様は義母と密に連絡をとって、義母に預けているようなので夫は自分が連れてくとは考えてない感じです😣
    明日強く連れていった方が良いと話してみます😖

• 1月9日
ひなり

そこまで気を使えることに驚きです(*_*)
私なら出来れば前の妻との子には、義実家にも関わらないで欲しいです

とりあえずストレスか胃が荒れてるのでは無いでしょうか?
病院につれていってもらうしか良いと思います、嘔吐してるなら悪化して死ぬ場合もありますし

• リラクマ

リラクマ

夫が前の奥様と何回も会うってなったら、ちょっとちょっとちょっととなります(笑)
    私自身は前の奥様にも子供たちにも、何か嫌なことされたわけじゃないから、いいかなーと🤣

やはりストレスっぽいですよね😢
    義母がなぜ病院連れていかないのか謎です、、、

• 1月9日
  • ひなり

ひなり

旦那さんに病院連れていかせた方がいいですよ
    やはり慣れない土地で長い間母親から離れてストレスになってるのかもだし
    どこか悪いのとかだと取り返しつかないので

• 1月9日
さつき

ホームシックですかね??ずっと食べられないのなら点滴してもらうなりしないと心配ですね。リラクマさんの立ち位置では、お義母さんに病院へ連れて行くことをすすめるくらいしかできないと思います🙋🏻‍♀️元奥様もその女の子もリラクマさんに何かしてもらおうとは思わないと思います。

元奥様もご主人が再婚していることを知らないのでしょうか??元夫の実家へ何日も泊まることが非常識だなと思ってしまいました😅

• リラクマ

リラクマ

まだ小さいしお母さんと離れて寂しいのかもですね😢そうですよね〜義母は、私にその話全くしないんですよ気を遣ってなのか分からないですが🤔
    なので私から義母に病院に行くよう勧めるのも微妙で(ノω`)影武者なので子供たちいる間は義実家にも行けないし( ̄▽ ̄;)

そうですよね!見ず知らずの女に自分の子供のこと心配してたら嫌な気分になるかもですね😖

前の奥様は、再婚してることも子供がいることも知ってますよ〜!
    私も変わってるな〜とは思ってましたが、まぁ私がとやかく言える立場じゃないから気にしないようにしてます🤔

• 1月9日
  • さつき

さつき

お義母さんは元嫁の子どもの話ですから、リラクマさんには気をつかわれるでしょうね💦北海道へ帰れば治ると思いますが…。お父さんがいなくなった時の記憶があるのなら、今度はお母さんがいなくなる…とか思っているのかもしれませんね😭

元夫が再婚してお子さんがいることも知っていながら何日も義実家に泊まらせるのは、ご主人や義父母への当てつけのようにも思えます😵

• 1月9日
  • リラクマ

リラクマ

離婚した時は、元奥さんが子供たちを連れて急に北海道へ帰ったそうです💦なので、そうゆう記憶がもしかしたらあるかもしれないですね😢

言われてみればそうともとれますね😣
    もしそうだったら、子供たちかわいそうですよね(ノω`)

• 1月9日
れゆママ

旦那様が病院つれていってあげることは可能でしょうか?
嘔吐は心配なので1度見てもらうと少し安心すると思います。それでストレスと言われたらまた対処も変わってきますし(><)!ストレスならやっぱり帰ることが一番かなとも思います。

そしてリラクマさんが素敵な奥様すぎて感動です😭どうしたらそんな素敵な奥様になれますか😭💘

• リラクマ

リラクマ

今回こっちに来ることは義母が全部任されてるみたいで、夫的には責任者は義母だから、、、って感じみたいで( ̄▽ ̄;)義母は頑固なので、説得するのがめんどくさいのもあるかもです😢明日強く連れていった方がいいと言ってみます💦

そうですよねー小さいのに本当にかわいそうで😢

えっ∑(°∀° )
    全然素敵じゃないですよ(笑)
    子供たち来てくれたおかげで、正月義実家に行かなくて良くなった、ラッキーって思ってるんですよ🤣
    影武者ってものモヤモヤしてますし(笑)

ただ離婚は子供たちは関係ないし、寂しい思いもいっぱいしてると思うので、なるべく願いが叶えられたらなーと思ってます😂こっちに遊びに来たいなら全然ウェルカムです😆
    ただあの義母に会いたくなる気持ちが分かりませんが(笑)

• 1月9日
めぐ

我が子が体調崩してるのに迎えに来ない母親ってちょっと心配になりました。このまま義理親に預けて消えるってことはないですか?
男の子は単純に飛行機乗れて旅行気分だけど、女の子は普段のお母さんを見てて察してる感づいてるってことはないですか?

• リラクマ

リラクマ

離婚した時に、突然元奥さんが子供たちを連れて北海道へ帰ったそうで、そこから考えたら有り得なくはないですね、、、帰りは義母が北海道まで一緒に行くそうなので、そこで平和に終わればいいですね😔
    どうでしょう、、、私は会うことが出来ないので分かりませんが、そう考えてたらストレスで体調悪くなっちゃうかもですね😭

• 1月9日
  • めぐ

めぐ

預けるにしても長期過ぎるので、男でも出来たのかなぁと思っちゃいました💦子供たちが来たいだけなら3泊とかかなと。義理親が会わせてとお願いしても断る人のほうが多いと思ったので😅考えすぎですかね・・何でもなく終わるといいですね!

• 1月9日
  • リラクマ

リラクマ

距離が近いのならともかく、すごく遠い場所だから心配になりますよね💦
    私は義母があまり好きではないので、「えっ会いたくなる?!」って思いました(笑)
    平和に終わることを願います( ̄▽ ̄;)

• 1月11日
ふじこ

えー‼️子供達だけで静岡に来たなんて凄いですね😊
うちの旦那も前の奥さんとの間に同じくらいの子供2人いて、泊りに来たりしますが、下の子はまだ寝る前になるとママーママーとぐずったりします。久しぶりに会ったおばあちゃん家で寂しさからのストレスぢゃないでしょうか😅幼稚園ならまだまだママが居ないとって感じですからね💦パパがびっちり一緒ならまだしも😅💦
毎日吐いてしまうと脱水も怖いので、一度病院に行った方が良いかな?と思いますけどね💦
また、食べ物が合わないとかはないでしょうか?😅マクドナルドとかは子供大好きですよね。ファーストフードも吐いてしまうのでしょうか?💦
北海道は18日くらいから学校始まるので、まだまだ日数ありますよね。楽しんで帰って欲しいですよね…。
しかし、心配ですね。

• リラクマ

リラクマ

私も2人だけで飛行機に乗ってくるって聞いて驚きました😳恥ずかしながら、私は1人で飛行機乗れないので(笑)

私自身、小学生の低学年の時に徒歩10分のところにある祖父母の家に泊まりましたが、寂しくなって夜帰りました(笑)子供なりにストレス感じますよね💦
    なんで病院行かないのか未だに謎です( ̄▽ ̄;)
    そうですね!楽しい思い出で帰ってほしいです!

• 1月11日
  • ふじこ

ふじこ

凄いですね😊
    子供はストレス感じやすいので心配ですね💦
    病院に行った方が良いですが、旦那さんを説得するしかないと思いますよ💦
    せっかく来ているので、楽しんで帰ってくれると良いですね😊

• 1月11日