※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみたん
子育て・グッズ

ロタウイルス感染で下痢だけの場合もありますか?息子の症状が心配で、病院に行くのをためらっています。元気なのに続く下痢はロタウイルスの可能性があるでしょうか。

ロタウイルスにかかった方

ロタは嘔吐発熱下痢が特徴らしいですが、下痢だけの子もいるのでしょうか?

息子が下痢が続いていて、今日水下痢からドロドロ便になったと思ったらまた水下痢になってしまいました。
計3回の便なのですが、ロタだともっと多いですかね?
今の時期インフルが流行っていて病院に連れてって感染しても嫌だなと思ってしまいます(;・∀・)


本人は機嫌もよく元気なのですが、、

コメント

so9i3a

ロタは白い便が出ると母に聞きました。

かたくりこ

うちの子は先月ロタにかかりました。。

前触れもなく嘔吐から始まり
翌日は白いウンチが出ました。
ユルユルのが1日に7、8回くらい出て
そのうちの4、5回は漏れるほどのゆるさでした。

予防接種のおかげなのかは分かりませんが
発熱はありませんでした。

インフルもらうのも怖いですが
子どもが下痢してるのも可哀想なので
病院連れていきましたー!

何ともないといいですね💦

  • すみたん

    すみたん

    そうなんですね😭#8000に電話したら毎回熱もなく吐くことも無く水分取れてて機嫌いいなら大丈夫と言われて😭
    白いウンチではないのでロタではないのかもですね😭

    • 1月8日
  • かたくりこ

    かたくりこ

    #8000に電話されたなら少し安心ですね!
    早くよくなりますように!

    • 1月8日
  • すみたん

    すみたん

    ありがとうございます😭

    • 1月8日