※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

札幌市おおこうち産婦人科での出産体験を聞きたいです。病室が一般の場所と同じで、休むことができるか心配です。

札幌市おおこうち産婦人科で出産した方入院した感想など聞きたいです!
9月に2人目をおおこうち産婦人科で出産予定ですがどうなのかなぁと思いまして。
1人目のときはいっぱいで予約が取れないと言われ他のところで出産しました。先生や看護師さんなど良い印象はありました!

けど病室が一般の方の診察室や待合室と同じところにありますよね?人の出入りが頻繁でしっかり休むことが出来るのかなど心配です(´・_・`)

コメント

ともみ

6月におおこうち産婦人科で出産しました!私は2人目ができた時もおおこうち産婦人科で産みたいなと思うくらいあの病院が好きです!
病室は一般の方の診察室と同じ階にはありますが、ちゃんと区切れててしかも結構遠いので声とかも聞こえなかったですし、私は裏玄関?のすぐ傍の病室でしたが、出入りは全く気になりませんでした☺️
私は日曜日の深夜に産んだのと、入院中にサプリや薬、おしりふきを買ったので出産一時金の42万円+退院の時に4万円ほどプラスで払いました😊
あと、入院中のご飯がとっても美味しいですよ!!笑

はみー𓃱

昨年3月におおこうち産婦人科で2人目を出産しました😊

私がいた病室は、診察室から一番近いところだったのですが、特に何も気になりませんでしたよ!しっかり休むことができました!

費用は、個室にしたのでその金額だけかかりました。

  • エマ

    エマ

    横からすみません、個室のこと気になっててお伺いしたいんですが、個室料はどれくらいかかりましたか?

    • 1月9日
  • はみー𓃱

    はみー𓃱

    確か、1日5,000円だったかと思います🙂
    個室は人気?のようで、早めに希望を出した方が良いみたいです!

    • 1月9日
  • エマ

    エマ

    やはり人気なんですね😅ありがとうございます!

    • 1月9日
ほっぺちゃん

昨年6月に出産しました。
病室が裏玄関に1番近く、ちょうど頭のところの壁を挟んで玄関入口だったので、夜中静かな時は出入りしてるなーと気づく時はありましたが、基本は気にならなかったですよ!!
わたしが睡眠不足で寝てしまったら気づかないだけかもしれないですが😁

普通分娩予定がいろいろあって、急きょ無痛分娩になりました笑 先生とみなさんに感謝です😭💕

わたしは、前日破水入院+無痛分娩+吸引分娩+便秘などの薬を合わせて、退院時4万円払いました。

もも

9月におおこうちで出産しました。
日曜日の夕方に病院に行き、夜中に出産。
病室と一般待ち合いは同じ1階ですが、一般の方が病室の廊下にくることはないし、私自身もトイレシャワー以外で部屋からでることはほぼなかったので全く気にならなかったです。でも、裏口のナースステーションの目の前の部屋だったんですが、助産師さんたちの声は結構聞こえてました。

分娩予約の時点で個室希望してましたが、個室は取れませんでした😅
私は、好きな助産師さんは二人位で他の助産師さんはちょっとキツイ感じで少し苦手でした、、😔でも大部屋のストレスや、産後のメンタルで弱気になってたので気にしすぎなだけだったかもしれないです💦先生はとても優しくていつも笑顔な方でとても良いです。

自然分娩、吸引分娩などで退院時42000円程払いました!
同じ月に友達もおおこうちで出産したんですが、私と同じことを言っていて、二人目もおおこうちで産むかは悩むねーと言っています。でも私は他の産院を知らないし、おおこうちは人気なところなので、いいところなんだと思います!

にゃん

1人目を産んで2人目も出産予定です!

人の出入りはまったく気にならなかったです!
性格の問題かもですが笑

いつも人気で診察も運が悪ければすごい待ちますが、先生が一生懸命だし看護師さんも優しいから好きです!

費用は自然分娩ですが深夜破水の朝方出産、薬やおしりふきなど買ったのでプラス23000ほどでした!

安いので今回は無痛分娩でお願いしようか迷ってます、、

かのん

11月におおこうちさんで出産しました!
前期破水で入院して、その日の夜に産まれました。個室を希望してましたが、埋まっていて4人部屋でした。
先生、助産師さん、看護師さんともいい人ばかりでここで産めて良かったと思ってます。小さい病院だからこそ、赤ちゃんが泣いて困っていると、すぐに気づいて様子を見に来てくれたりととても助かりました。食事も美味しかったです。
ただ、私には大部屋が合わなくて、ちょっと気になってしまいました。個室の予約が取れるなら、次もおおこうちさんで出産したいです。
ちなみに費用は4万円くらい戻ってきました。