※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

排卵確認がないままプロゲストンを服用してもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

【至急】先月排卵障害がありピルを服用し一度リセットした後に、クロミッドで卵胞を刺激し左右に3つの卵胞が確認できました。16mm~24mmの卵胞がエコーで確認でき(5日)先生からタイミングを指導され、今日(8日)からプロゲストン(黄体ホルモン剤)を服用するように言われたのですが…。基礎体温は上がっていないんですよね。
排卵確認はないのですが、基礎体温を無視でプロゲストンを服用していいものでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃいますか??

※間違えてカテゴリ妊娠にのせてしまいました。すいません。

コメント

はじめてのママリ

排卵確認しない病院なのでしょうか?基本的には確認してから飲むものだと思いますが、答えだけかくと、低温期から飲んでも問題はありません。基礎体温を高温に持っていくための薬です。しっかり排卵していれば着床の助けになる、していなければしっかり生理が来るように助けてくれます。

梅ちゃん

私はプレマリンとルトラールを服用していました。私も遠方だったので高温期になったら服用するようにという指示でした。調べてみたところ排卵前に飲むと必ず生理が来てしまうと書いてあったので、不安で排卵を確認しに受診しましたよ(^^)