※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちゃんママ
子育て・グッズ

1歳半の子供がいて、夜中に暖房をつけっぱなしにするか悩んでいます。寒さと乾燥が心配で、他の方の対処法を知りたいです。

【夜中の暖房について】
こんばんは!質問させてください!

雪国のため寒い日々が続いております。

1歳半になり、夜中に暖房をつけっぱなしにするかを
悩むようになりました。
※我が家は冷暖房どちらもエアコンに頼っています。

(乾燥が気になっているので加湿器もつけたままです)

布団はスリーパーしか着ない子なので、
暖房消すと極寒の部屋にスリーパーのみになり、
心配になります。

みなさんどうされているか、教えてください♩

コメント

うぃっちゃん

関東ですが、子供たち2人とも掛布団のしたに収まっていられないので、エアコンつけっぱなしです。

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    エアコン付けっ放しでも、乾燥しなければ良いのかな??と思ってきました!
    電気代は上がりますが健康にはかえられないですよね🏥

    • 1月24日
tarako

道民です❄️️
豪雪地帯に住んでます😁

うちもエアコンですが日中は22度くらいで付けっぱなしにしてます。(朝方夜間は18-19度くらいに下げてます。)

寝る部屋は別なのでパネルヒーターを寝る時は付けっぱなしにしてます🙂

乾燥するので空気清浄機&加湿器はフル稼働です😂✨

寝る時はニトリのNウォームの毛布をかけています🙂はだけてもいいように下着はヒートテックのようなものを着せてますよ😊あとはパジャマです。

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ


    ありがとうございます!
    北海道寒そうですね!⛄️

    夜間も冷え切り22度設定にしていたのですが🍭
    これからは、すこしお洋服を着込ませて、
    そのぶん温度をすこし下げてみようかな!

    とても詳しく書いていただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!🌈

    • 1月24日
  • tarako

    tarako

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️✨

    すこしでもお役に立てたならよかったです🥰まだまだ寒い日か続くのでお子さんもですが、ぱっちゃんママさんもお身体にはお気を付け下さいね😊

    • 1月24日
2児ママ

全館空調の家に住んでるので基本暖房は付けっぱなしです。
寝相が悪く夜中は必ず布団からはみ出しているので、暖房必須です。

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    なるほど!やはり布団きて寝ませんよね😖

    • 1月24日
®️

10月から一日中つけっぱなしです!

  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ

    さむいですもんね(^_^;)
    暖房消すと風邪ひいちゃう‥!!と勝手にこわくなります💧

    • 1月24日