※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

1カ月の女の子が熱や体調不良で泣いています。病院に行くべきか悩んでいます。母乳は飲んでいます。

生後1カ月の女の子を育てています。
今日ずっと期限があまり良くなく、かなり水のようなうんちと最近ずっと続いていた鼻水、乾いた咳、先ほど熱を測ると37.9分ありました。ですが泣き喚いているのでそれで高いだけでしょうか😭
頭から緊急で病院向かった方がいいですか😭
母乳はちゃんと飲んでます( ˙̦˗˙̦ )

コメント

あじゅ

病院行った方がいいかもです💦
もし不安なら♯8000に電話かけてみたらいいと思います。

• らんまる

らんまる

ありがとうございます。
    授乳したら泣き止み寝たので様子を見ようかと思います😭

• 1月8日
Juriet.

水っぽいうんちなら病院行きますが
もう一度熱測ってなければ明日行きます◎

• らんまる

らんまる

熱先程は37.9だったのが、今測ったら37.0だったり、37.3だったり、37.9になったりしてます😭ふつうの体温計しかないんですが、測り方って脇に挟むので測れるんですかね、、( ˙̦˗˙̦ )

• 1月8日
  • Juriet.

Juriet.

赤ちゃん用ですがうちも脇で挟むタイプです!
    なので脇でも大丈夫だと思いますよ😊
    夜中泣いて熱上がったら病院ですかね💦

• 1月8日
  • らんまる

らんまる

先ほどまでぐっすり寝ていて、起きたので測ってみると36.7度でした🙇🏻‍♀️
    少し低いように感じますが、機嫌が良さそうだったので様子を見たいと思います。ありがとうございました☺️

• 1月9日
y.t

生後1ヶ月だったら
機嫌が悪くて、38度超えたら
私なら救急行きます!

• らんまる

らんまる

先ほど熱を測ると36度7分に下がっていました。少し様子を見たいと思います🐥ありがとうございました。

• 1月9日
まむ

脇に挟むタイプで首で測ってみてください。

• らんまる

らんまる

先ほど脇で測ってみると大分熱が下がっていたのですが、、首の方が正確に測れるのでしょうか?( ˙̦˗˙̦ )

• 1月9日
  • まむ

まむ

すみません!寝てしまいました😓💦
    赤ちゃんは大丈夫ですか??
    新生児の頃は脇に肉がないので首でと言われていて今でも首で測っていました😅💦
    まだ体温調節が出来ないので薄着にしてみて再度測ってみたりしてみてください。
    授乳出来ない、寝れない場合は病院に行ったほうがいいかもしれません。

• 1月9日
  • らんまる

らんまる

いいえ!
    朝起きて、先ほど授乳して今寝ています!そうなんですね!あとで起きたタイミングで測ってみます。
    授乳はでき、寝てくれるので、、やはり様子見がいいですかね、、
    昨日はいつも授乳間隔3時間は必ず開くところ1時間くらいで泣き出し、機嫌がいい時があまりなかったので心配になってしまいました。

• 1月9日