※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活中の女性が治療法について相談。今周期は卵育たず、強制リセットの可能性。先生の提案で治療方針変更。戸惑いとショック。ポジティブに考えたいが、一人では凹む。励ましの言葉を求めています。

妊活歴1年と数ヶ月。病院にてタイミング診てもらってから4周期目。今までは生理が来たらクロミッドと筋肉注射で卵を育てており、内膜も卵の大きさも問題なく育っていました。しかし、今周期はクロミッドなしで注射のみで卵を育てることに。理由は、いつも卵が一つしか大きく育たないため、二つ良質な卵を育てて少しでもいい卵を排卵させるため。クロミッドには卵を増やす役割はないから、注射のみで卵を二つ作れるようにしてみよう!とのことでした。でも、今日卵の状態見たらまだ全然育っていなくて、先生からは「体質的にクロミッドがないと卵育たないみたいだね。自分の体質に合った治療法を見極めることできたから、次周期からはクロミッドと注射に戻しましょう」とのことでした。
「このまま卵がうまく育たなければ、今周期は強制リセットになるかもしれない。」とも言われ、今日また筋肉注射をしてきました。

病院でタイミング診てもらってから、強制リセットかもしれないと言われたのが初めてで、戸惑っておりショックも大きいです。。
自分の体質に合った治療を見極めることができたけど、今まで通りにクロミッドも飲んでたらちゃんと育ったかもしれないと思うと悲しいです。
でも先生はいつもきちんと話を聞いてくださり、信用もしてます。だから、なんだか尚更ショックで(><)

質問でなくごめんなさい(><)
もし強制リセットになっても、ポジティブに前向きに考えたいのですが、一人の頭じゃ凹む一方で。。
どなたか優しいお言葉掛けていただけると嬉しいです(><)

コメント

梨

私はタイミング法を3年しました。生理が来たら5日まで薬をもらいにいき、タイミングを取ったら、クロミッドと注射をして、あまりの悲しさにクロミッドをもらいに行かない月もありました。
基礎体温を計らない月もありました!何回も人工授精を勧められた。まだまだ大丈夫です!絶対に授かります!
私は造影剤をした、時になかなか、妊娠しにくいから長い目で見てくださいと、言われ泣きました!
ストレスを感じたらタイミングも休んだ方がいいですよ。

• あおい

あおい

暖かいお言葉頂いたにもかかわらず、ご返信ができてなくてすみません(><)

梨さんも大変な思いをされながら、がんばったのですね(><)!
    先生にタイミング診てもらうようになってからは、体温測るのやめたりして、自分なりにストレスならないようにやってるんですけど、感情に波があってなかなか難しいです(´・_・`)
    勇気を出して休みながら、がんばりたいと思います!

• 1月20日