※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

5週目の妊婦が、微熱や倦怠感、関節痛などの症状が出ているが、体温は平熱。これがつわりの一種か知りたい。

妊娠5週目に入ったとこです。

5w0dからいきなり!
喉痛 倦怠感 関節痛? たまに呼吸すると背中痛い 悪寒
が出てきました。

感覚ではインフルエンザにかかった感じ?
妊娠前に38~40℃の扁桃腺にかかったのですが
まさにその38℃以上ある怠さと辛さ

なのにも関わらず熱を測ると必ず36.9℃。
(まさかの平熱より少しあるくるい!?嘘でしょ?(笑))

そんな感じで只今、ベットに横たわってます。
確かに悪寒はあるけどぽかぽかもしてる……。
よく分からない状況……。

この平熱~微熱なのにインフルエンザにかかった並の倦怠感 辛さ 悪寒 関節痛がつわりの1種として会った方、是非教えてください。

コメント

美咲

倦怠感、悪寒はありました!疲れすぎた時に9月中旬なのにパーカーに毛布を被っても寒い時はビックリしました。なので外出する時は春に着るようなパーカーに長ズボンを着てました🙂インフル以上の怠さも辛かったです。仕事も行けなくて1ヶ月休みました😓

• ハナ

ハナ

何週くらいからありました?

吐くとか気持ち悪いとかのつわりは全く無いのですがインフルエンザみたいな怠さはバリバリでどっちなのか怖いです💦

• 1月8日
  • 美咲

美咲

5週くらいからちょっと気持ち悪くなって、それが軽くなった代わりに6週か7週には始まって、1週間はマトモに動けませんでした😖つわりが始まった辺りから疲れやすくはなってました。

• 1月8日
  • ハナ

ハナ

インフルエンザの検査とかはしなかったのですか?( ;꒳​; )ちょっと辛いので明日病院行ってきます。

• 1月8日
  • 美咲

美咲

熱が一切なかったのと、時期的にインフルはなかったのでつわりの1種と思ってました。
    病院に行ってハッキリした方が楽ですからね☺️インフルじゃない妊娠初期の倦怠感でしたら、ビタミンの注射をしてもらうと2~3日楽になるらしいです。お大事にしてください。

• 1月8日
  • ハナ

ハナ

いまインフルエンザ検査してもらったら
    陰性でした💦
    つわりの1種かもしれないですが!
    こんなにも昨晩は辛いのかと……😅😅
    頑張らないとですね。
    ご相談ありがとうございました👏👏👏

• 1月9日